ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

TRXで体幹を鍛える

※昨日書いてる途中に寝オチしたので、4/3の話です。

爆弾低気圧が到来ということで、
会社では14時すぎに帰宅許可が出て、
部署のみなさんが次々に帰ってゆく中、
私は普通にMTGが2本。。
リスケになるはずもなく、
我々以外、誰もいない12Fの会議室フロアで
ビルのガラスが割れそうな雨風の轟音を聞きながら、
事業部・開発・編成で19時まで粛々とMTG

しかも今夜はトータルワークアウトの予定が。
普通に19時すぎに会社を出て、渋谷に向かいました。
そしたら、りんかい線、山手線はガラガラ。どちらも座れた!

トータルワークアウトも、
キャンセル続出でガラガラ。ロッカールームは一人でした。
22時すぎはトレーナーさんたちがまったり筋トレしてたり。

もちろんトレーニングもゆっくりできた!
本日は、

TRX


こんなやつ。動画は全然違うジムのものです。

という器具を使って、体幹を鍛えるトレーニングを初めてやりました。
体幹を鍛えることで、姿勢・左右のバランスをさらに直すもくろみ。
地味な動きなのだけど、
力をいれる場所、のばす場所を意識しながらやると
これがなかなか難しい。ずっと二の腕がプルプル震えてました。
しかもメニューは無数にあるらしい。
もっとできるようになりたい。

あとは、もも裏を相当いじめられた。

●本日メニュー
・エアロバイク 5分
・ランニング 10分(10⇔12⇔11⇔13cal/min)
・パワープレート
・下半身ストレッチ
・TRX 5~6種
・レッグプレス 20回
・レッグエクステンション 20回
・レッグカール 片足ずつ20回×2セット
・背中 20回
・傾斜腹筋 左右15回×2

でもそのおかげか、帰ってきて体重を測ったら

52.8kgに!!

初の52キロ台!!!
最近、やっと胃袋が小さくなったのも
大きいかも。あと2キロなんとかおとしたい。

そして、結局
本日私は一度も傘を開かず、濡れることもなく、
すべての電車に座れ、無事帰宅。
3時に帰ったひとたちは大変だったみたいだけど、
こういうときは落ち着いて、腹をくくるのが一番かも。
われさきに家に帰ろうとすると、逆に大変。

※4/3 ごはんログ※
■6:00
バナナ1本、バランスパワー2本、Bio、いちご5コ

■9:00
バランスパワー2本

■12:30 @会社カフェテリア
シーフードみそラーメン。
120403 ランチ1

シーフードに魅かれ勢いで選んだものの、
さすがに全部食べたら大変なことになる!と
自粛モードに入り、麺は少しだけ食べて残しました。ゴメンナサイ。

↓こちらが食後の写真
120403 ランチ2

■17:00
ZEROチョコ1本 46kcal

■18:30
チーズ一片、ゆでたまご白身1コ

■23:30
野菜ジュース、もずく酢、花見団子1本


朝体重 53.3kg / 夜体重 52.8kg