ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

L-カルニチン導入

※またもや寝オチ。4/28の内容です。

本日はネイルとトータルワークアウトに。
食事制限、今日で14日目で一応一区切りです。
体重は、51.7kg。1.2kg減。
うーむ厳しいなー。もっとやせたかったなー。

ついちんすこうを食べたり(1回)、
バランスパワーを食べたり(3回くらい)、
安納芋の焼き芋を2回ほど食べてしまったりしたけど
それ以外は、炭水化物・脂質・糖質ほぼカットできました。
といいつつ、体重は一進一退を繰り返し、ここに着地。

今日、トレーナーさんにもまたもや言われたけど
この50キロ⇔40キロ台の境目は、やはり越えなくてはいけない壁らしい。
消費カロリー量>>>>>>>>食べる量
という圧倒的な差をつけないとやせないようで・・・
食べる量、もっともっと減らさないとです。

でも、少しでも食べたい、でも早くやせたい私。
L-カルニチンを導入することにしました。
L_カルニチン
見た目はこんなかんじ。90錠入りで1日3錠目安です。

L-カルニチンとは、薬ではなく食品(体内でも生成されている成分)の1種で
体内の脂肪を燃焼させやすくする効果があるそう。
燃焼のために、汗もたくさんかくそう。
ジムに行く前に飲んで、そのあとトレーニングすると
とても効果があるとのことで、今日からやってみてます。
それ以外は、食前に1錠ずつ飲みます。
効果は数日後にまたまとめる予定。

この壁を越えて、40キロ半ばに持ってこれたら
体質が完全に変わって
何を食べても太らないカラダになりますよ!
とのこと。早くそうなりたい・・・。
ちなみに、筋肉を増やすために体重UPさせるときも、同じ苦しみがあるようです。
吐きながら食べるらしい。。私は吐くほど食べたいけどなー。

●本日メニュー
・エアロバイク 5分(9.5kcal/min)
・ランニング 10分(8⇒10⇒12⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・バランスポールを使った上半身(肩甲骨、肩)ストレッチ
・下半身(股関節)ストレッチ
・TRX 7〜8種
・レッグプレス 20回
・レッグカール 両足で20回
・背中 20回
・ラットプルダウン 40回(30回と言われたけど、意図的に40回カウントされてたと思う)
・腕裏 30回(ロープを上下に引っ張る)
・ペクトラルフライ 20回(残り5回は補助つき)
・腹筋(寝転んで斜めに起き上がる)左右20回ずつ

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分

前回のトレーニングで、内ももと、股のつけね?のところが
ありえない位の筋肉痛になったので、
本日スピードトレーニングはお休み。
ウエイトは上半身中心だったような気がします。

29、30日はパーソナルトレーニングないけど
フリーで走りに行ってみようかな。

※ごはんログ
■7:00 もずく酢、Bio1本
■10:30 レタス、ハム4枚
■14:00 きのこと卵白のスープ、サラダ菜、金目鯛西京焼
■21:00 きのこと卵白のスープ、レタス4枚、ひじき、ベビーホタテ8コ