ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

おしり ω おしり

今日(9/23 Sun)はトータルワークアウト。
珍しく午前中から行ったので、ちょっとすいてました。

今日は、トレーニングとパフォーマンスアップ・ストレッチ。
ここ最近は、完全に下半身と腹筋集中コースです。
ちなみに、私はいまだにメジャー種目の「ベンチプレス」を
1回もやったことありません。この先やることあるのかな・・・。

逆に、ここ半年位ずっとやってるTRX
腹筋系もやっている上、ちょっと前からひもが長くなって負荷があがったのだけど、

今日から回数も増えました

1セットが10回から15回に。5回増えるって地味にきます。
でも内転筋や、体幹を整えるために避けては通れぬ道。。

で、最近ちょこちょこやらされてる
ゴムをはいて行う、おしり引き締めトレーニング
昨日、ネットを見てたら、安いバッタもんがあったので購入しました
という話をしたら、

「じゃあ、やりましょうか」

ということで、スピードトレーニングが保留になり
こっちをみっちりやらされることに。
前に比べると、おしりの筋肉を意識できるようになったかなあ。

※私が購入したのはこれ。
フィノア Finoa シェイプリング

場所もとらないし、家でやるのにはちょうどいい!
ちなみにトータルワークアウトのは「なんとか BETTER」という
アメリカメーカーのやつです。

あとは、またゾウリムシみたいなものを動かしたり
これまで見たことのない、巨人の星ばりの足ギブスをつけたりと、
太もも&おしりを追い込みました。

奥の部屋から、得体のしれないいろんなものを出してくるときのトレーナーさんが
ごっつええかんじのコント「MR.BATER」の今田さんみたいで、
いつもちょっとツボだったりします。

そしてストレッチは、だいぶいいかんじになってきた。
ジャック・ナイフもスムーズにできたし。
特に股関節がやわらかくなり、リンパの流れも改善されてるみたい。
でもやめたら、すぐもどっちゃうとのこと。くぅ。

それにしても、腹筋のカウントとかおかしいんだよなー。
「30回です」と言われてはじめても、私が動きをやめないと
プラス10回〜20回させられる気がしてならない。
カウントがしれっと戻るのよね。
私「今、(回数)多かったですよね?」
ト「大丈夫です!(笑顔)」
なんかすでに会話として成立してないし。ま、全然いいんだけど。

そろそろ、体重おとしにかからねば。

●本日メニュー
・エアロバイク 5分(8.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(9.4⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身ストレッチ
・TRX 9種(いつもの7種に腹筋2種プラス)
・おしり&太ももトレーニング 3種(回数はものすごくたくさん)
・ダンベル持ちウォーキング 右足・片足 各20歩(15ポンド持たされ、休みナシでやらされてしんどかったー)
・レッグプレス 30回
・レッグエクステンション 20回
・腕裏 両手30回、片手ずつ 各30回(後ろ向きにすわり頭の後ろに出されたロープを引っ張る)

・エアロバイク 2分(7.5kcal/min)
・パフォーマンスアップ・ストレッチ 45回

・腹筋

  • レッグレイズ 40回
  • 寝転んで斜めに起き上がる 左右20回ずつ
  • クランチ 50回

<---ここまでがトレーニング--->

夜体重 49.3kg


アスリート用を買えばよかったかなー・・・。