ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

おばさまたちのやさしさ

昨夜は、会社のプロジェクトメンバーとの飲み会だったのですが
男性が多かったせいか、つられて相当食べました。
お酒は飲めないので、ウーロン茶でしたが

出し巻き玉子、さんま、お刺身、若鳥唐揚げみぞれ和え、
ひじき、たこのスモーク、白子とじゃこのサラダ、厚揚げに、

しめは
抹茶ババロア(生クリーム添え)

家に帰って体重測ったら
まさかの51.5kg

うはーーー。1日で2キロもふえてる。
あわててカーヴィーダンスを30分やって寝ました。

ま、焼け石に水ですがね。やらないよりはね。

で今朝は、地元のジムに参戦。
生まれてはじめて「アクアビクス」をやってみました。

初めてプールサイドに行き、
おそるおそるプールに入り、エリアの一番はしっこにスタンバイ。
そしたら、すでにスタンバイしていたおばさまたちが

先生の前に行った方が、動きがわかるわよ!

と言って、わたしがプールの真ん中に行けるように
ササッとスペースをあけてくれました。
おかげで、ギリギリに行ったのに
インストラクターさんの目の前でやることができて
あまり動き悩むこともなく、50分を満喫。

終わったあとも、シャワールームの場所や使い方を
親切に教えていただきました。
もともと私は、何故かおじさまおばさまウケが良いタイプなのですが
今日は、ほんとにありがたかった。

正直、ジムのおばさまたちは、おしゃべり声が大きかったり
ベンチを独占していたりして、あんまりいいイメージなかったのですが
そんな偏見を持っていた自分を少し反省。
今度私が、今日のおばさまたちのように、ビギナーの方をおみかけしたら
同じように親切にしてあげようっと。
ちょっとほっこりした土曜の朝でした。

プールのあとは30分ランニング。こっちはおてのものー。
なんとか体重も戻りました。ほ。