ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

美ヨガイベントに行ってきた

今日は朝から、六本木ヒルズまでヨガのイベントに行ってきました。
美ヨガ

ケン・ハラクマさんは、ヨガ業界ではとても有名な方らしく
トータルワークアウトのストレッチやヨガのメニューを作ってくださってるそうです。

ヨガの定義や、ココロやカラダへの向き合い方など
ためになるお話がきけました。
いらないものを排出して、必要なものを取り入れるというのは大切ですな。
ハリウッド化粧品のソープ(3,000円/これはよかった!)と、
トータルワークアウトのヨガマットも頂きました。

ただですね

運動量が圧倒的に足りなかった

です。ヨガは話がメインで、実践は正味20分もなかったかな。
汗もかかなかったし。
六本木ヒルズ店のトータルワークアウトでフリーで走ろうかと思ったくらい。

というわけで、夕方渋谷店に移動してのトレーニングは
しっかりやってきました。
トレーナーさんに、ヨガが不完全燃焼だった話をしたら

「ここでのメニューが相当ハードだから、体力がついてるんですよ。
 他の人は(ヨガの内容も)ちょうどの量だったかもですよ」
とのこと。私のこの体力があだ?になるとは!!

今日のメニューのメインは、
スピードトレーニングと、腹筋!

スピードは10本ながら結構早い速度で走れたし、
腹筋は200回やったし。
座って、脚をうかして、ボールを左右に移動させる腹筋は
近くの女子が同じメニューを、ヒーヒー言いながら20回やったのを横目に
それよりも重いボールで100回普通にできちゃった。ふ。

100回終わった後に
私「このボール、前より重いですよね?」
トレーナー「(涼しげな顔で)はい」
いつもこんなかんじで、しれっと負荷をあげられてます。
日々かけひきです。

あとトレーナーさんと相談して
明日から食事制限を始めることにしました。
今回はいつもとちょっと違ったやりかたなので、
明日改めて。

●本日メニュー
・エアロバイク 5分(10kcal/min)
・ランニング 10分(8⇒10⇒12⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・スピードトレーニング 10本くらい(最高は11.0)
・レッグプレス 30回
・レッグエクステンション 20回
ローウィング 30回
・座って両膝浮かしボール持ち左右ひねり腹筋 100回
・ダンベル・サイドベンド (片手にダンベルを持って上体を横に倒す)左右各20回
オカザイル腹筋 100回
(昔オカザイル特番で岡村さんがやってたのと同じ腹筋を同じマシンで)

※ごはんログ
7:00 パン(レバーのパテのせ)、Bio、バナナ1本
13:00 クラムチャウダー風リゾット@トータルワークアウトカフェ 285kcal
15:00 かしわ餅、エアロチョコ3コ
17:00 バナナ1本
21:00 ローストオニオンチーズカレー ※最後の晩餐