ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

5回目食事制限スタート

ヤセ期に入るので、
今日から2週間の食事制限を始めます。

今回は、こんなルール

1)朝は、炭水化物(パン・ご飯)摂取OK、昼夜はNG。
2)昼・夜は野菜中心で
3)キャベツ、トマト、にんじんなど、糖質が高めの野菜も適量ならば摂取OK
4)肉(含:ささみ)はNG
5)ヨーグルト・野菜ジュースも朝なら摂取OK。ただしどちらか1つ。
6)もちろん間食NG

このメニューをやるか、
「通常の脂質・糖質・炭水化物完全カットの食事制限を、10日間完璧にやるか」
という2つの選択肢をトレーナーさんからもらったので、迷わずこちらにしました。
パンやいろんな種類の野菜が食べられるのは、相当重要です。
ささみも嫌いだし。

このメニューのいいところは、
朝に炭水化物、糖質を摂取することで
カラダが活動モードに入りやすくなり、頭も朝から動くようになる
こと。
通常の食事制限だと、スタミナ不足になって
午後に眠くなったり、ボーっとしたりすることがあったのだけど
それもなくなるそう。
かつ、私のストレスも減るので、楽しくできそう。
毎日のパン選びを楽しみにして過ごそうっと。
もちろん摂取制限はあるけど、意外といろいろなパンが食べられます。

あとはやはり、活動量を増やさないとなので
週2回のトレーニングに加え、
1〜2回は45分ランニングと、ヨガorピラティスを入れたい。

今朝体重を測ったら、昨夜の最後の晩さんのせいもあり
53.2kgに・・・。
今月末までに、50キロを切るのが目標です。

ダイエットの肝はやっぱり食事ですしね。
体力作りは順調なので、食事をがんばらねば。