ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

太もも全包囲網

今日はとある取材で、
堺雅人さん、香川照之さん、広末涼子さんにお会いしてきました。
長い間、演技の世界に身を置いているお三方だけあって
とても深くて面白いお話がてんこもり。楽しかったー。

そして何よりも、広末さん、
とってもキレイで色気があってステキだった!
表情のひとつひとつがキュートで
しなやかな筋肉も美しかったなあ。
透明感がはんぱない10代の頃の彼女も好きでしたが、
私は今のオトナの女性な彼女のほうが好きかも。

そんなテンション高い取材の帰り道。
恵比寿駅で日比谷線→埼京(りんかい)線に乗り換え時に

思わず、モワザンのクロワッサンを購入

このご時世に、まさかの1コ273円ですよ。

しかも、帰社後すぐデスクで完食
バターの味がしみわたり、濃厚で美味しかったー
たぶん、400kcalある気がしました。あはは。
パンって何でこんなに美味しいんでしょう。

そして夜は、トータルワークアウト
前回の筋肉痛の原因は、
太ももをあらゆる方面から攻められたせいらしい。

そして本日も
太もも全包囲網が張られました

太ももの前、うしろ、内、外、おしり。全部やった!
「筋肉がつきすぎたと感じたら、メニューを変えるのですぐに言ってくださいね」
と言われたけど、まだ私は「絞まったなぁ・・・」くらいの実感なので
さっぱりのようです。

あとは、スピードトレーニングを
速度をそこまであげずにじっくり。
今の私は、左のレーンで走ると足音がでちゃうので
いかにスムーズに、足を着地させるか、そして次の動きにつなげるかを、
みっちり教えてもらいました。
カラダのいろいろな箇所を意識しながら
流れるように足を動かすのって、難しいー。
カギは、第2の拇指球(ぼしきゅう)!

練習してうまく走れるようになりたいなあと
切に思いました。
明日からトレッドミルで自主練だな。

●本日メニュー
・エアロバイク 5分(10⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.5⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ
・バランスポールを使った上半身ストレッチ
・TRX 5種
・ダンベル持ちウォーキング 右足・左足 各20歩ずつ
・レッグプレス 20回
・レッグカール 20回
・レッグ エクステンション 右足・左足 各20回ずつ
・フロント・ラットプルダウン 20回
・ラットプルダウン 20回
・太もも・おしり攻略マシン(名前分からず)内・外/右足・左足 各20回ずつ

・スピードトレーニング 8本くらい<---ここまでトレーニング--->

・ランニング 5分(9.4kcal/min)・・・走り方の復習

※8/1ごはんログ
7:00 納豆ごはん、トマト
11:00 ミルクパン 、ノンシュガーカフェオレ
13:30 かぼちゃ、レタス、カレー味のじゃがいも、けんちん汁
18:30 クロワッサン1コ
23:00 もろきゅう2本、レタス、バナナ1本

炭水化物祭り、そろそろ終焉にしないとだな・・・
お菓子はがまんできました。
夜体重 49.7kg