ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

スキンズ&ほめられ効果

昨日は、友人の体験トレーニングの付き添いで、
トータルワークアウトに行き、フリーで45分走ったのですが、
本日は自分のトレーニングに行ってきました。

トレーナーさんに紹介されて、ちょっと前に買っていた
スキンズ着用デビューです。

ヨガ

これです。
はくときは結構な締め付けを感じるのだけど
1回はいてしまえば全然苦にならない。
しかも、脚を動かしやすい!
トレッドミルで走る時も、脚が軽い気がしました。

スキンズのせいかどうかは分からないけど
走る時の姿勢が前に比べて格段に良くなったとはほめられ、
(体重はさっぱり減らないけど)カラダつきが大分絞まったとさらにほめられ、
今日はかなり上機嫌だったわたくし。

TRXで、またボディソーを汗だくでやらされても、
「好きな腹筋選んでいいですよ。好きな場所に行ってください。」と、
逃げ道がまるでない、きっつい腹筋3種の三択を迫られても、
今日は(も?)頑張れた!
楽しゅうございました。

●本日メニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.5⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ
・バランスポールを使った肩甲骨ストレッチ
・TRX 15種くらい
ピラティス的腹筋 10回 ・・・これキツイ
・パワープレート
・レッグプレス 20回
・seated leg curl 20回
・leg curl 片足ずつ20回
・ラットプルダウン 20回
・フロント・ラットフルダウン 20回
オカザイル腹筋台で、ダンベル持ち腹筋20回×5セット<---ここまでトレーニング--->
・ランニング 10分(8.5⇒10⇒12kcal/min)
明日から当面パンを食べないようにし、
おかしは1日150kcalまでにします。