ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

50⇒49キロの壁・・・

本日もトータルワークアウト。
金土日と、それぞれメニューは違うけど、3連チャンです。
体重はさっぱり変わらずですけどね。
見えてきたと思ったら遠のく40キロ台。
やっぱり夕飯減らさないとかな。あ、朝ごはんの食べすぎも。

ヴァームウォーター クリアアップル味

今日は、クリアアップル味のヴァームウォーターを持参。
期間限定味らしい。西友で87円でした。
ヴォルヴィックの柑橘系に比べると、甘さ控えめで飲みやすいかな。
トレーナーさんが見逃さずに反応してた。さすが!

本日メニューは、通常のトレーニングとパフォーマンスアップ・ストレッチ
最近走ったり、ヨガをしていつもと違う筋肉を使ったりで足が張ってたので
「今日は、スピードトレーニングきびしそう・・・」と思ってたら
トレーナーさんから、新メニューの提案が!
渡りに舟!ということで、そうすることにしてみました。

やっぱりここ最近、体重が減らないことを
トレーナーさんも気にしていて、メニューに変化をもたせるそう。
具体的には、スピードトレーニングのかわりに
トレッドミルで傾斜と速度をあげて、12分走ります。
休憩走り2分(ただし傾斜あり)⇔つらい走り2分(速度あり)の繰り返しです。
楽ちんではなかったけど、頑張れるメニューではあったかな。
6月はスピードトレーニングお休みで
こっちを頑張ります。

あとは、内転筋をじっくりやりました。
太もも、早く細くなりたい。
でも、11月に比べるとO脚がだいぶ矯正されてきていて、
両膝をくっつけて前屈できるようになりました。
歩いていても、今まで空間があった両ひざがぶつかって、
たまに歩き方がわからなくなるけど。

●6/3メニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.5⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・TRX 4種
・レッグプレス 20回
・ラットプルダウン20回
・フロント・ラットプルダウン20回
・内転筋 2種×左右各20回
・パワープレート
・座ってボールはさみ両膝浮かし&ボール持ち左右ひねり腹筋 50回

・ランニング 12分

・エアロバイク 2分(7.5kcal/min)

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分<---ここまでトレーニング--->

朝体重 50.8kg/夜体重 50.5kg

最近ごはんログをすっかりつけてないな。
そしてすでに朝から何を食べたのか忘れている。
明日からこちらもしっかりやらないと。。
体重が減らないのはこのせいかな。間違いなく週末は食べすぎてます。