ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

腹筋120回で筋肉痛は?

AKB48選抜総選挙の結果が気になる中、
水曜もトレーニングに行ってきました。

トレーナーさんが、
私が最近食べ過ぎで体重減が低迷しているのを見かねてか
トレーニングメニューが結構変わりました。
というのも、私は減量と同時に、
姿勢を整える(猫背や、左右の肩の高さの違いなどを改善)というのも
大きな目標にかかげてやっておりまして、
そちらをもう少し強化してゆきましょうということのようです。

その一貫なのかはビミョウですが、

レッグレイズの腹筋を120回 やりました。
レッグレイズの腹筋


これです。
普段なら30回とかなのに、なにゆえ突然120回!!??

おかしいよ。おかしいよ。

しかも、1セット20〜30回やるごとに、この台の傾斜をどんどん変えられました。
休憩もほぼゼロ。

最後20回は、ほんとにもうボロボロ。
くたくたです。
その後、トレッドミルで10分キツメに走ったけど
とてもとても10分以上走るパワーが残ってなくて
トレーナーさんが「どうします?10分で終わります?このまま続けま・・・」
と言ってる途中で
「もう終わります!!」
即答してしまった。

そしてあれだけ苦しかったのだから
相当ひどい筋肉痛がくるかと覚悟してたのですが

本日、全く筋肉痛来ず

くう・・・悔しい。また出来てしまうではないか。
腹筋の強さと、減量は比例してほしいなあ。

夜体重51.0kg。

さっしー、4位おめでとう!
AKB48の話は週末にじっくり書きます。