ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ピラティス2回目&酵素ダイエット挫折

ピラティスに行ってきました。通算2回目。
相変わらず難しい。
両手を下に押しながら、お腹の奥に力を入れ、背骨を1つ1つ下につけていくとか
意識するところが多すぎて、まだまだです。

ただ1時間のクラスが終わったあと、
トレッドミルで15分走ったのですが

体の軸が通って、走りが安定

していることを実感。
なるほど、体幹を鍛えるというのはこういうことなのか。
トータルワークアウトからの帰り道も、
自然とすっと背筋が伸びて歩いてこれました。
通常のパーソナルトレーニング週2回に加えて、
ピラティス3:ヨガ1くらいの月割合で、週1で続けていこうと思います。

※ごはんログ
9:00 スープカレーごはん茶碗一杯、レタス3枚、トマト2コ
10:00 たい焼き
16:00 肉じゃが
20:00 ベジーデル酵素液

ベジーデル酵素液

この酵素液、浜田ブリトニーちゃんが酵素液ダイエットで30キロ台になったとのことで
私も試しに飲み始めてみたのですが(彼女が飲んでいるのは違うブランドです)
うーん、味は甘くて飲みやすいけど、私にとっては

匂いがキツすぎる 。

腐ったフルーツジュースみたいな匂いです。これが酵素の匂いらしいのだけど。
鼻をつまみながら飲んでるけど、リピートはないかな。
普通の食事を気をつけていくほうが、私には合ってるようです。
3食置き換えとか、絶対無理。
私は、美味しいと思えるものを工夫して摂取してやせたい。
とりあえず当面は、720ml(6980円!)を飲みきるべく、
1回60mlを朝か夜か1回飲もうと思います。

明日は久々に朝から休日出勤。
他にも用事いっぱい。がんばるぞ。