ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

また難題

いやー、めずらしく東京はすごい雪でした。
そんな日に限って、外出の用事がもりだくさんだったり。

そうです。トータルワークアウトです。
いつもは日曜がレギュラーなのですが
昨日用事があったので、今日に振り替えてもらってました。

トータルワークアウトには、有名人はもちろんですが
「もう何年も電車に乗ってないわ」
という、常にクルマ移動のセレブなお客さん( -д-) が
たくさんいらっしゃるのですが、
そんな方々は、今日は来れなかったんだろうなー。
スタッドレスタイヤつけるのも大変だしね。

常に電車で移動してる
蟹工船生活者の勝利σ( ̄^ ̄)

を感じました。
一日天下だけど。

さてさて、本日は、トレーニングと、
パフォーマンスアップ・ストレッチの2hコース。
年明け初の、スピードトレーニングやりました。
絶好調ではないものの、
金曜の絶不調からは大分回復したので
11.5mile/hまで、普通に走れました。
でも、まだまだカラダが重い・・・。

パフォーマンスアップ・ストレッチも順調に終了。
家でもやっているけど、週1回みてもらうことで
正しいフォームを再確認できるし、
トレーナーさんに押してもらうと
自分では到達できない可動域に達することができる。
これは当分続けたいと思ってます。

今日のやっかいメニューはこれ。
バランスディスク pink

バランスディスク
実際はこの写真よりも1.5倍くらいふくらんでいるこいつの上に

片足でひざをまげて乗って
30秒キープ

という難題。
片足で30秒も立てる気がしなかった。
最高でも10〜15秒くらいだったかなあ。
くやしいので、自主練用にこいつを買ってしまいそう。

トレーニング終了後、六本木へ。
六本木通りで、横なぐりの雪が舞う突風にあおられ、
カッチンコッチンの道を、今にも転びそうになりながら歩いて、
半泣き状態でした。
ふうつかれた。録画してた月9見て寝よう・・・。

●1/14メニュー
・エアロバイク 5分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.8⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ---

・TRX 5種×10回

・パワープレート
・スピードトレーニング 8mile/h→11.5mile/h 8本

・バランスポール ストレッチ
・レッグプレス 20回
・ダンベル持ちウォーキング 片道12歩×4 (右足先で24歩、左足先で24歩)
・アイソレイティッド フロントラットプルダウン 20回
・ラットプルダウン 20回
・レッグカール 20回
・レッグエクステンション 右足・左足 各20回
・腕裏(アームエクステンション) 両手20回、右手・左手20回ずつ
・ペクトラルフライ 20回 ・・・しれっといつもより重くなってた

・腹筋
@マットの上

  • 両足を浮かして、ボールを持ち、お腹の左右をスライドさせる

50回×4セット

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 1h

・バランスディスク 右足 30秒、左足 30秒<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 2分(6.8kcal/min)

NIKE+ FUEL 4252
夜体重 51.3kg

そろそろ50kgきらないとやばいそうです(他人事)。
本腰いれて、食事制限やらないとかなあ(棒読み)。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」