ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

弾むように

あっという間の1週間でした。

土日の私の生産性に相当な期待をもって、
大量に仕事を持ち帰っていますが、
今日は朝イチで、例の中年クマ映画を観に行きます。
わーい。雷の歌、早くうたいたい。

さて昨晩のトータルワークアウト。
やっと体調も戻り、通常メニューに。
スピードトレーニングも復活。

ここ数か月、着地する際の足の重心を変える練習をしてたのですが
やっとすんなりできるようになり、
そのせいで、踏込みが深くなって
ちょっとフォームが沈んでいたみたい。

「もっと弾むかんじで走っていいですよ」

と言われ、少し跳ねるようにフォームを直しました。
前は「弾みすぎ」と言われて、矯正したんだけどね /(-_-)ヽ
走るだけなのに、奥が深すぎ。

弾むようなランニング、10mile/h台だとちゃんとできるのだけど
11mile/h台の2本目とかだと、全然できなくなくて足音がでちゃうので
まだまだ練習が必要そう。ひざがあがらなくなるのが原因っぽい。

帰りにこれをテイクアウトしました。

ハムサンド 130118
ハムサンド 211kcal/580円

トータルワークアウトのサンドイッチは
ボリュームある割にカロリーが低くて、美味しいのですが
いかんせんいつも売り切れ。
夕方や夜のトレーニングが多い私は、
なかなかありつけなかったのですが、先日

「朝10時に電話をかけて、
 取り置きをお願いするお客さんがけっこういますよ!」

という情報を聞き、私もチャレンジ。
うっかりしていて11:30の電話になっちゃったけど
ラスト2コのうち1コをゲットできました。
あとで聞いたら、今日は13時前に完売だったそう。
人気なんですなー。

しかもこのサンドイッチ、
リクエストすれば、3切を6切や9切にカットもしてくれるのです。
回数をわけて食べる時には、うれしい!

●1/18メニュー
・エアロバイク 5分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・パワープレート

・スピードトレーニング 8本(8mile/h→11.5mile/h)

・パワープレート
・レッグプレス 20回
・レッグエクステンション 20回
・レッグカール 20回
・アイソレイティッド フロント・ラットプルダウン 20回
・ラットプルダウン 3種×10回
・腕裏(アームエクステンション) 両手20回、片手10回ずつ
・トライセップスプレスダウン 20回

・腹筋
 @腹筋台 
  -脇をしっかりしめて足組みレッグレイズ 20回×4セット(右足上・左足上2セットずつ)

 @マットの上 
  -お尻をついて両足を浮かし、両手で持ったダンベルを、お腹の左右にスライドさせる
  30回×4セット(右足上・左足上2セットずつ)
  -ボールを両手で持って起き上り、トレーナーさんにタッチ 30回

 @オカザイル腹筋台 
  -(起きあがり腹筋(ダンベルを持ちながら)10回+両手で持ったダンベルを、お腹の左右にスライドさせる10回)×5セット<---ここまでトレーニング--->

NIKE+ FUEL 3205(ノルマクリア)
夜体重 51.25kg ジムにて

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」