ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

運動と食欲のあいだ

本日、トータルワークアウトに行ってきました。
トレーニング1hと、パフォーマンスアップストレッチ1hの
計2hフルコースです。

金曜に結構頑張ったので、筋肉痛が来るかと思ってたのに
全然来なくて、なんでだろうなと思って聞いてみたところ

アザゼルさん(私)の場合、相当動けちゃうので
 筋肉痛が出るくらいの負荷をかけると
 消費カロリーが多くなりすぎて、
 空腹感がすごく出ちゃうんですよ」

とのこと。
なるほど。空腹感がすごいと、私は食べまくりますからね。
どうやら、空腹感はほどほどになる運動量に、
トレーニングメニューがセーブされてたらしい。
でも“やった感”はあったので、
絶妙な調整がしてあるのですな。

また私の場合は、ずっと前から
トレーニング前に「エアロバイク5分+ランニング10分やる」というのが
宿題として出ており、一応真面目にこなしているのですが
これもやらなくなると、あっという間に太るっぽい。

おまえどんだけ食べてんだよ

って話ですが、食べること大好きな人間が
食べる量を減らすのはほんとに難しいのです・・・。ふう。

あとは、パフォーマンスアップストレッチが、
地味にしんどかった。
いつもと違うところをぐいぐい押された。
でも、そのおかげか、
終わったあと腰まわりがすっとしました。
ジャイロトニックも良かったけど、こっちも捨てがたいなー。

今日はサンドイッチ買わないで帰ってきました。
お給料日前で、今週は倹約モードです。
パン屋で全粒粉の食パン(1斤を8枚にカット)を買ってきたので
これでサンドイッチを作って、今週はしのごうと思います。
すでに6枚分は冷凍済。
ノンオイルのツナ缶、ハムでいけるかな。

●1/20メニュー
・エアロバイク 5分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・パワープレート

・スピードトレーニング 7本くらい(8mile/h→11.5mile/h)

・スピードルームにある太ももの内転筋、外転筋をきたえるマシン 各20回×2セット
・レッグプレス 20回
・レッグカール 20回
・アイソレイティッド フロント・ラットプルダウン 20回
・ラットプルダウン 3種×10回
・ベンチプレス 10回 ・・・今日初めて10回できた。うれしい。
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(アームエクステンション) 両手20回、片手10回ずつ

・腹筋
 @腹筋台 
  -脇をしっかりしめて足組みレッグレイズ 20回×4セット(右足上・左足上2セットずつ)

 @マットの上
  -太もものあいだにボールをはさんでブルシット 20回×2セット(途中ボールの重さ上がる) 
  -お尻をついて両足を浮かし、両手で持ったダンベルを、お腹の左右にスライドさせる
  30回×2セット(右足上・左足上1セットずつ)


 @オカザイル腹筋台 
  -起きあがり腹筋(ダンベルを持ちながら)30回

・TRX 5種×10回ずつ いつもよりゆっくりやったので、負荷があがった。

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 1h<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 2分(7.5kcal/min)


NIKE+ FUEL 4161(ノルマクリア)
夜体重 51.1kg ジムにて

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」