ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

仕事とNEWS(アイドル)と、ちょっとだけRUNの話

やっと、4月8日にグランドローンチを迎えられました! 

network.mobile.rakuten.co.jp

社運をかけた新サービスの門出に携わるという、貴重な経験をさせていただきました。

在宅勤務の今も、zoom MTGとviberメッセージの嵐で、トイレやランチもままならない蟹(工船)生活ですが、このスピード感が大事なんだと思うので、頑張ります。 

 

+++++++

以下、ランの話はしばらく出てこない、ジャニーズ話です。

ここ数カ月、自宅での作業時はずっとyoutubeをBGMにしていました。
特にNEWSさん(以下NEWSと記載します)のこの曲は、何度も何度もリピート。


U R not alone / NEWS (made by GReeeeN) LIVE (改)

歌詞もメロディも、彼らのパフォーマンスも最高。

時に見失いそうになって
時に全てをあきらめて
あせって望んでは傷ついた

僕は誓うよ 一切ひかないし 一切負けない
自分で決めた道のうえ 全てをかけて
笑えるように やり抜くぞ

今までの超えた日々が僕らにはあるじゃないか
だからこそココに吹いている
向かい風にホラ立ち向かう

どストレートな歌詞が良い。しんどい時はストレートな曲が心に染みます。何度も聴いて、自分を奮い立たせて?ました。

 

13歳で光GENJIに目覚め、18歳でファンを卒業してからは、特に特定のジャニーズグループやメンバーのファンではなく、アーティスト としての各ジャニーズグループをふんわりと追ってきました。(ちなみに、彼らのプライベートなことは全く気にしないというか、興味がないです)

前職で情報番組を担当したり、今の会社でも、SMAPさんとお仕事させて頂いたりしたのですが、15年以上NEWSの良さに気づけていなかったことを、今 激しく後悔しています。

 

ジャニーズの歌唱力ランキングは、ダントツでNEWSが1位だと思う。

とにかく一生懸命。全身全霊。

いつも生歌で勝負してるし、他のジャニーズグループと、表現力のレベルが全然違う。気持ちのこめ方が半端ない。


《生きろ》MV - NEWS

 

特に テゴマスは、最強。

手越さんは、とにかく想いがこもった真っすぐな歌声。ビブラートのかけ方とか、声の伸ばし方のスキルが半端ない。セクシーさもあるし、高音でも低音でも自由自在にハモれるのもすごい。

増田さんの歌声は、嵐の大野智さんの上位互換版。透き通った声であることは同じだけど、優しさと力強さが大量にプラスされている。「青春感」がゾクゾクきます。個人的に一番好みかもー。

 

で、ここが大事なのですが、このお2人は歌がうまいのに、アイドル感はしっかりあるんです。 

これがたまりません。

NEWSの歌はジャニーズという型でまとめるのは勿体ないレベルです。9人時代よりも6人時代よりも、4人の今のNEWSが良い。ダンスもうまいし。


コロナが落ち着いて機会があったら、ライブに行ってみたいー。増田さんの主演ミュージカルも観てみたいなー。
※ちなみに、他のジャニーズグループも好きです。それぞれに良さがありますね。

+++++

最後にランの話。

東京マラソン中止→大迫傑選手のランニングクリニック中止→仕事が鬼忙しくなる→仙台国際ハーフ中止→ジム休館(イマココ) という流れで、モチベーションと体重が激しく反比例している今日この頃です。

4月からランニング・マイスター氏が、7,000円/回に昇格(正式にはSuperior Trainerになった)して提供してもらえるメニューも増え、さらにトレーニングが楽しくなってきた矢先のジム休館だったので、かなり残念。

先週日曜までは、それなりにトレーニング&RUNはしていたので、これまでやってきたことが無駄にならないよう、自宅トレをそろそろ再開しなくては....。ヨガもさぼってるし....。

さらに、会社に行かなくなったことで、日々の運動量もがっくり減っています。朝ランも考えたいのですが、早朝に2~3時間仕事をすることも多いので悩ましい。

 

当面レースもないので、マイペースにトレーニングしてゆきたいと思ってます。

 

実家の両親が送ってきてくれました。コロナのせいで、しばらく福島にも帰れなそうなので大切に食べなくては。

f:id:kanikosen:20200412191230j:image

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ