ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

右膝ロックが外れた!

火曜日トレーニング。

手持ち金750円 六本木ヒルズ店に行きました。

あのセレブ空間の中で一番貧乏だった自信があります。

今日も裸足になり、ベアフットからスタート。毎回、裸足トレーニングに30分近くを費やしています。引き続きミニハードルを使って、斜め歩きや後進などいろいろやり、ピラーマーチで〆ました。


Increase your soccer speed- Exercise #1 Pillar ...

ピラーマーチはこんなやつ。私がやったのはもっとゆっくりペースで、ひざを90度上げた時に両手で膝をつかむバージョンでした。かなりフラフラしたけどなんとか完遂。

そしたら…もともとここ数日調子が良かったのですが、更に足の運びがスムーズになり、最後にチェックのため普通に歩いたら、トレーナー氏が

「右膝のロックが外れましたね!」

と。う、う、嬉しい…。♪───O(≧∇≦)O────♪ 退院してから約2ヶ月。長かった…。※右膝のロック=歩行時に膝が曲がらず棒のようになることです。

その後はマルチルームに移動して、パワープレートしたり、骨盤を動かすエクササイズをしたり。「ここまで回復したら一気にいっちゃったほうがいいんです!」とのことで、かつてやっていたストレッチも、無理のない範囲でゴリゴリやりました。

その後、またトレーニングエリアにもどるためにフロントの前を歩いていたら、遠くから「こんにちは!」と声がして、私のところに駆け寄ってくる方が。誰かと思ったら、渋谷店でお世話になっていたコンシェルジュのオガタさんでした。入院していたときに電話でお話して以来だったので、また元気な顔を見せられてほんとよかった!こんな些細なことが嬉しいです。

●12/9トレーニングメニュー
  • アスレチックトリートメント
  • エアロバイク 10分(自転車タイプ)
  • エアロバイク 7分(PRECOR EFX546)6.8kcal/min~7.5kcal/min ⇒出力上がってきました。
<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング 60分
  • ベアフット練習いろいろ
  • パワープレートでいろいろストレッチ
  • 骨盤ストレッチ
  • レッグプレス 20回  ウエイトなし
  • フロントラットプルダン 20ポンド×2  20回 
  • ラットプルダウン 40ポンド 20回
  • うで裏ロープ 両手20回⇒右手10回⇒左手10回
<---ここまでトレーニング--->
  • エアロバイク 5分(自転車タイプ)
  • エアロバイク 5分(PRECOR EFX546)6.8kcal/min~7.5kcal/min
  • アスレチックトリートメント
低周波電流を流してもらった後、腰と痺れている足をしっかりほぐしてもらいました。
 
●体重 50.8kg 

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」