ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

3日連続トレーニング初日

海老蔵さんのことを
ブログにかいたら
海老蔵 ゆで卵 ダイエット」の検索ワードで
私のブログにやってくる方がチラホラ・・・。
有益な情報が何もなくて申し訳ないです。

今回は、いつもやらない系をみっちり。
自宅でも時折やっている、ひざ上にゴムをはいて
おしり筋肉を動かすトレーニング。
骨盤部分が固定するように、手をそえられると
突然辛くなりますね。
※後日談:翌日の現在、モーレツな筋肉痛におそわれています。
ななめ歩きのウォーキングも、地味にジワジワ効きます。

今回も、あほみたいに腹筋やりました。全部で6種類!
デクラインベンチでの腹筋が好きすぎる一方
通常の腹筋台でのレッグレイズが嫌い
なので
いつも
「これをやったら、好きなのにいきますから」
となだめられながら、レッグレイズやってます。

そして、土曜に六本木に用事があったので
六本木店で初のトレーニング受けようかと思い、
トレーナーさんに相談したら、

「自分、明日4枠くらいあいてますよ」

とのことで、普通に渋谷店に
いつもと同じく行くことにしました。
土曜日って、直前に予約状況がかなり変わるらしい。
前に聞いたときは、予約で全部埋まってたのになー。

GWは初日の27日と、最終日の6日に取材仕事があるので
実家に帰ったりと、フツーに過ごそうかと思います。
とりあえず、3日連続トレーニングを乗り切らねば。

●4/26メニュー
・エアロバイク 10分(10.5kcal/min→両手放しこぎ・後ろこぎ6.5〜7kcal/min)
・ランニング 15分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・でっかいゴムをはいて、おしり・太ももトレーニング
 (右おしり50回⇒左おしり50回⇒両おしり50回)×2セット !!
・TRX 6種
・パワープレート

・レッグプレス 20回
・ダンベル持ちウォーキング 右足前で24歩、左足前で24歩、ななめ歩きで24歩
・マルチヒップ(内転筋、外転筋) 右足・左足 各20回×2セット
・フロント・ラットプルダウン 30回
・ラットプルダウン 3種×各10回
・腕裏(頭の後ろに出されたロープを、上下に引っ張る)両手20回、右手・左手 各20回

・腹筋

@腹筋台

@デクラインベンチ

  • 斜めに起き上がり (右20→左20→交互に20)×1セット
  • フルレンジ 20回

@マットの上

  • ボールを投げながら起き上がる 30回
  • 座って両足を上げ、ダンベルを持ち左右に高速スライド 100回
  • ブルシット 20回

<---ここまでトレーニング--->
・ランニング 10分(9.1⇔12kcal/min)

NIKE+ FUEL 家に忘れる
体重 51.4kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」