ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

わからないものは食べない

久々に、朝トレ行ってきました。
金曜夜の都合がつかない分です。

トリートメントが受けられないので
朝のパーソナルトレーニングは基本的に入れていないのですが
すいてる点と、すがすがしい点にはひかれます。
そして、番長もいらしてました。
あの圧は、いつお見かけしてもすごいです。
笑顔でいるのにこわい。

で、また私の食事の話になり
「レコーディングダイエットって知ってます?」
「一応やってはいるけど、挫折気味・・・。
 カロリーがわからないやつや、食べていいかどうかわからないものがあるからなー」

「たとえば何ですか?」
「うーん、大学いもとか、牡蠣の全粒粉パスタとか、おすそわけのお土産菓子とか・・・」
と言ったら

「わからないものは、
食べないのが一番です!」

と一蹴されました。
くうぅう。

今回は、スピードトレーニングもやらず
筋トレをみっちり。
種目は多くなかったけど、回数が多かった。
片足レッグプレスつらかったなあ。

でも腹筋は、これまでにまして
強くなってきてます。
ボールをはさんでやるレッグレイズも普通にできて
「強くなりましたねー」とほめられた。ふ。

朝だったせいか、
トレーニングが終わってもまだ体力ががあったので
30分走ってきました。スッキリ。
次回はスピードトレーニングやりたいなあ。
昔は、走るのがほんとにキライだったのですが
トータルワークアウトに入会して
走り方を教えてもらったり、
宿題で、トレーニング前に毎回走っているうちに、
走ることが楽しくなってきました。
走り終わった後の爽快感がたまらない!
人はかわるものですな。

ちなみに、通常の筋トレだけじゃなくて
トレーニングメニューにランニングも入れるかどうかで
効果が出るスピードが全く変わるらしい。
ランニングは有酸素運動だけど
筋肉も連結させて使うしね。

帰りに、ツナサンドをついついテイクアウト。
トータルワークアウト ツナサンド 130123
ランチとおやつでいただきました。211kal。
節約はできなかったけど、
今日もヘルシーにすごせた。いい傾向!

●1/23メニュー
・自分でストレッチ 10分
・エアロバイク 2分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・パワープレート

・TRX 5種×20回ずつ 今日もゆっくり。

・レッグプレス 足をつく位置が上部 20回(140ポンド)、足をワイドに開く 20回(90ポンド、片足ずつ20回×2(50ポンド)
・ダンベル持ちウォーキング 片道11歩 2往復=計44歩
・ワンハンドローイング 右手・左手 20回
・トライセプスエクステンション 20回
・腕裏(アームエクステンション) 両手20回、片手20回ずつ

・腹筋
 @腹筋台 
  -脇をしっかりしめてボールをはさんでレッグレイズ 20回×2セット

 @マットの上 
  -お尻をついて両足を浮かし、両手で持ったダンベルを、お腹の左右にスライドさせる
  8ポンド ダンベル 50回、5ポンド ダンベル50回、3ポンドダンベル50回<---ここまでトレーニング--->
・ランニング 30分(9.1⇔13kcal/min)


NIKE+ FUEL 4,833(ノルマクリア)
夜体重 51.05kg ジムにて

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」