ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

TRXブーム?

最近、ティップネスの勧誘がすごいです。
毎朝駅前でティッシュもらうし、
チラシが毎週ポスティングされてるし、
渋谷駅はティップネスにジャックされてました。

ティップネス TRX チラシ

そして、TRXをすごく推してる。

ブームなのかな。
サイトを見たところ、
グループレッスンでやるんですね。
どんなかんじで教えるのか、まったく想像つかない。

TRXは、わたしもトータルワークアウトで毎回10分くらいやってますが
隣でカウントしてもらいつつ、
重心のかけかたとかを、ちゃんとチェックしてもらい
スピードや回数も、地味に毎回変わってます。
メニューも少しずつ、レベルアップちゅう。

体幹トレーニングにとってもいいTRXなのだけど
もともと好きなメニューな上、
得意になってきているので
必要以上にやらせてもらえないのが悲しい。
(苦手なものや嫌いなものをやったほうが、効果が出るという理論らしい)

ティップネスTRX
20分のために行くのかー。
また整理券とか配るのかなあ。
トータルワークアウトのパーソナルに慣れてしまうと
もう、整理券とか並ぶのとか、定員オーバーであきらめるとか
無理になっています。
あと、グループで、なんとなくふわっと教えられるのも嫌。
せっかく時間さくのだから、ちゃんとみてほしい。

しっかりみてもらえて効果が出るけど金がかかる、パーソナルトレーニング。
なんとなくトレーニングが多いうえ、
いろんな人にまじってトレーニングしなきゃだけど、コストはお手頃な、大型ジム。

一長一短だけど、
私はやっぱり、心がヨワイので、前者かな・・・。

さて、私も午後からTRXやってきます。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」