ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

むくみ撃退

毎月のことではあるのですが
昨日はものすごく、足がむくんでました。
見た目も、普段より1.5倍くらいふくらんでいて、象の足状態。
しかも体調もあまりよくなく、微熱もーど。

一刻も早く家に帰って寝たい気分でしたが
金曜夜はトータルワークアウトなので、
あまり気持ちがノラないまま、渋谷スペースタワーへ。

びっくりしたのは、足の体積がふえたせいで
いつものスニーカーが普通にはけなかったこと。
ひもをゆるめてやっとはきました。
そして、トレーニング前のトリートメントで、
アザゼルさん(私)の足じゃないみたいです!」と驚かれ・・・。

でも、足のストレッチとマッサージを
いつもより念入りにやって頂いたので
トレーニング開始前に、ちょっと楽になりました。
右足よりも左足が、よりむくんでいたみたい。

担当トレーナーさんにも、
体調があまり良くないこと、むくみがひどいことを伝え
メニューを変えてもらいました。
でも、体調が悪いからといって、
トレーニングメニューが減るだけでなく

別のメニューに差し替わる

だけです。

私も律儀に、体調悪いのにトレーニング前に
エアロバイク5分、
ランニング10分という、普段のメニューをこなしてしまった。

今日は、リンパの流れを良くするために
パワープレートをいつもより少し多めにやった後は
筋トレ祭り
デッドリフトもやっと最近コツがわかってきました。

そして今日も腹筋が辛かった。
4種類、計310回。
おかしいでしょ・・・。
最後の腹筋台でのレッグレイズは、
両足の間にボールをはさんでやったのですが
とにかく辛い。それを20回×3セット。

1セットでもヘトヘトだったので、
腹筋台から
もう無理アピールをしてみたのですが
トレーナーさんは
目を合わせてくれない。

そして私の再開をひたすら待ってるという・・・。

「これに全部(力を)出し切っちゃっていいですから」と言われても
つらいんだけどなあ。
うううう。
やるしかないのね。
やるしかないのね。

最後のほうはもう、足も30センチ位しか上下してなかったけど
とにかくやらないと終われないので
なんとかやりきりました。
いつものことですが
トレーナーさんは「これはできるはず」というアタリが、
私なんかよりも格段に正確です。
ごまかせないわけです。

そして・・・
トレーニングが終わったら、むくみも減って
カラダが軽くなり、すこぶる好調に。

熱もいつのまにか下がった模様。

さらに、家に帰り、ヴェレダのオイルをたっぷりぬって
こいつを履いて寝て起きたら

   スリムウォーク ふわもこ美脚
夢みるここちのスリムウォーク ふわモコ美脚 ロングタイプ ふんわりピンク

むくみもすっかりとれました。
スリムウォーク最強。
ふわふわもこもこなので、あったかいし。

少し体調が悪いくらいなら、運動して
血液やリンパの流れを良くしたほうがいいんだな。

●1/11メニュー
・エアロバイク 5分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.8⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ---

・下半身(股関節)ストレッチ
・TRX 5種×10回

・パワープレート
・スピードルームにある太ももの内転筋、外転筋をきたえるマシン 各20回×2セット
・レッグプレス 20回
デッドリフト 20回
・フロントラットプルダウン 20回
・ラットプルダウン 3種×10回
・腕裏(アームエクステンション) 両手20回、右手・左手20回ずつ
・両手でダンベルを持って 腕裏 20回×2セット 

・腹筋
@マットの上

  • ボールを持って起き上がる 50回
  • 両足を浮かして、ダンベルを持ち、お腹の左右をスライドさせる 50回×2セット

@オカザイル腹筋台

  • ダンベルを胸の前に持って起きあがる10回→お腹の上でダンベルを左右にスライド10回

を1セットで 5セット
@腹筋台

<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 2分(6.8kcal/min)

NIKE+ FUEL 家に忘れる。
夜体重 51.5kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」