ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

2018-2019 参戦大会をプランニング

5/13 仙台国際ハーフマラソンのゼッケンとTシャツが届きました!

f:id:kanikosen:20180423185045j:image

杜の都色の蛍光バージョン!部屋着でもためらうレベル!!私が着こなすにはハードルが高すぎる…。

いろんな意味で、安定のミ◯ノ感あふれています。機能性優先でデザインは妥協...という“◯ズノあるある” ですね(T_T)  このビミョウさがたまりません。

 

とにもかくにも、大会まであと20日。

はてブロランナーの皆さんとシューズ円陣することを楽しみにしつつ、練習頑張ります。

 

 

さて。

はてブロランナーの皆さんが2018年度の大会エントリーを検討されているので、へっぽこランナーの私も考えてみました。

▼参戦決定
5月13日 仙台国際ハーフマラソン(HALF)※エントリー済
6月24日 富里スイカロードレース(10km)※エントリー済
10月28日 金沢マラソン(FULL)※出走権付宿泊パックで申込済

▼悩み中
10月7日 鶴ケ城ハーフマラソン(HALF)とりあえずホテルだけ予約済

▼エントリー抽選結果待ち
11月18日 神戸マラソン(FULL)とりあえずホテルだけ予約済
11月25日 大阪マラソン(FULL)とりあえずホテルだけ予約済

という状態です。関西系どちらか当たるといいなー。神戸は宿泊費や交通費が高いので、できれば大阪がいいなー(2年連続落選しているけど!)

 

関西のフルマラソンの抽選がはずれた場合は、
12月16日 はが路ふれあいマラソン(FULL) 
1月27日 館山若潮マラソン(FULL)    
のどちらかを走りたい。

 

で、年明けは...

 

うーん、やっぱり

東京マラソンを走りたい!
この際、チャリティ枠でも走りたい。

 

というのも、2019年春以降は仕事がモーレツに忙しくなることが予想されるので、しっかり練習・睡眠時間を確保できる 2018-2019シーズンで、憧れの東京マラソンデビューを果たしたいのです!


あと本当は、福島県出身として、いわきサンシャインマラソン、東北・みやぎ復興マラソンなどにも出たいのですが、東京マラソン、金沢マラソンと日程が近すぎるので、今回は見送ることになりそうです...。無念。

今後は、ランネットレビュー評価の高い

・愛媛マラソン
・海部川風流マラソン(徳島)
・熊本マラソン
・奈良マラソン
・京都マラソン(仁和寺の前でお坊さんがお経を唱えてくれるらしい。徳がありそう)
・長野マラソン

なども気になるので、数年以内には走りたいなぁ。完全に旅ランモードですが(*^^*)

 

ちなみに、東京マラソンに出ない年は、
静岡マラソンに出る心意気!
名古屋ウィメンズは、永遠に抽選に当たらなそうだし、個人的に名古屋ウィメンズよりも静岡が合っている気がします。なんとなくですが。

というか、単純に初フルマラソンだった静岡マラソンがあまりに楽しかったので、永遠の?静岡マラソン推しになってしまっただけかも^_^

 

そして、やっぱり海外ですね。
・ホノルルマラソン
・メルボルンマラソン
あたりに、再来年以降行きたいなー。

 

...とたらたら書いていたら、無駄に妄想が夢がむくむくとふくらみ、楽しくなってきました(^・^) 


てか、妄想してるヒマがあったら

練習しろよ

って話ですね....。あははん。

 

木のおもちゃ、かわいいー

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ