ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

めざせボルト(棒読み)

トータルワークアウト行ってきました。
人が少なくて、トリートメントもじっくりやってもらえた。
「おしり、ガッチガチですねー」と言われたけど。。

前回に引き続き、走り方を少しずつ変える練習を。
足裏の前方で地面をとらえる意識を高めちゅう。
初めて12km/h走ったけど、5秒でレーンを出ちゃった。
こないだは11.5でも無理だったので、少しは進歩してるのかな。

あと今日は、糖質・脂質の消費とランニングの関係性について
詳しく教えてもらいました。なかなか面白い話だった!
マラソンのケニア人選手と日本人選手のスタミナの違いは
どうやら脂質を使い始めるタイミングの違いらしい。
んで、先日渋谷店に入った新しいマシン(現在メニュー作成中らしい)は、
その理論を実践すべく導入されたものなのだとか。
「筋肉を使わなくても走れる」ようになれるのかは相当あやしいけれど、
来月からの新しいトレーニングはたのしみ!!

そして、私のPUMAスニーカーは
なぜかウサイン・ボルトモデル
ウサイン・ボルトモデル スニーカー1

あの、おなじみのポーズも入ってます!
ウサイン・ボルトモデル スニーカー2

このシューズ、びっくりするくらい軽いので
スピードトレーニングの際、愛用中。

決してボルトのファンでも、ケニア人をめざしてるわけはなく、
デザインと軽さ重視で選んだら、たまたまボルトモデルに行き着いたまでです。
あ、でも、先日のスマスマに、彼がこのスニーカーを履いて出演してたときは
ちょっとコーフンしたかも。。

それにしても最近、マラソンやったらどうかとよく言われる。
木曜に地元ジムにいったときも、
顔見知りのインストラクターに
3時間のリレーマラソン大会
(1人2キロランを制限時間中、チーム内でリレーし続けるらしい)への勧誘を受け、
トータルワークアウトでも、ちのさんによく言われる。
「ハーフは今の体力だったら余裕で走れますよ!
フルマラソンもいけちゃうかもですよ」
と言われたけど、トレッドミル専門ランナーの私には
全然想像できない!
中学高校時代は、1キロマラソンでも辛かったし。

そろそろ外ランデビューしようかなあ。

●本日メニュー
・エアロバイク 3分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.8⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・TRX 6種

・パワープレート
・スピードトレーニング 10本くらい

・ダンベル持ちウォーキング 右足・左足 24歩ずつ
・ローイング 20回
・腕裏 両手30回、右手・左手各30回
・後ろ向き腕立て伏せ 30回

・腹筋 @オカザイル腹筋台
 - ダンベル持ちながら起き上る 30回×2セット
 - ダンベルを左右にスライドさせる 30回×2セット ・・・効いている箇所を確認しながら。


夜体重 50.2kg


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」