ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

銀座とケーキとトレーニング

※また寝オチしたので昨日の話。

今日は仕事で、夕方から銀座往訪。
しかも私が大好きなアイドルグループのあの子の取材が
できそうな気配がみえてきたので、テンションがあがり

思わず、帰りにマリアージュフレール
ケーキを食べてきてしまいました。

マリアージュフレール

紅茶とセットでまさかの1900円。
でも美味しかったー。KABUKIというびわや柿のフレーバーが入った紅茶も
さっぱりとした味わいで美味でした。
ここは紅茶の専門店だけあって、いろいろな種類の紅茶がテイクアウト可能。
ノンカフェインの紅茶などもあり、
一緒に行った妊婦さんの女子は喜んでいました。

次回こそ、ピエール・マルコリーニのパフェが食べられますように。
今日は満席で、30分待ちと言われたので断念しました。

有楽町・銀座界隈の往訪はこんな楽しみがあるので
よいですなあ。

そしてその後、トータルワークアウトに直行。
しっかり追い込まれてきました。
ケーキを食べておきながらアレですが
GWに大きくなってしまった胃袋、早く戻さないといけないなー。

本日は有酸素中心メニュー。
風邪をひいて微熱があったせいか、足があがりにくかったな。
5月中には50キロ切りたいですねー」とトレーナーさんに言われた。。
本日52.3kg。
次回トレーニングまでにせめて51キロには持ってゆきたいものです。

●本日メニュー
・エアロバイク 5分(9.5kcal/min)
・ランニング 12分(8⇒10⇒12⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・バランスポールを使った上半身ストレッチ
・スピードトレーニング 15本くらい(最高は11.0)
・レッグプレス 20回
・レッグエクステンション 右足・左足 各20回
・傾斜腹筋 左右各20回
・ダンベル持ち腹筋 20回
・ボール持ち両膝浮かし左右ひねり腹筋 100回

食事ログは付け忘れ。
水・木・金と野菜中心生活にします。
夕飯も軽くする!