ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

5回目 食事制限4日目

※5/16(水)の話です。

今日は、取材に、サイト改訂の仕様詰めに、トータルワークアウトにと
大忙しの1日。
でもその取材が本当に楽しくて、いろいろ感無量で、
ずっとテンション高く過ごせたかも。

食事制限4日目ということでしたが
朝体重51.8kg。微減ですが順調ではあります。
このタイミングで数日で3kg減とかとなると、
脂肪じゃなくて筋肉がおちちゃってる可能性も高いらしく
今の落ち方で、全く問題はないそう。

今回の食事制限
とっても自分に合っていて、
ストレスなく続けられてます。
GI値の低いさつまいもはOK、
カボチャも少量であればOKということも今日確認してきたので
ますますやりやすい!

今日のメニューは、スピードトレーニングが少し多め。
あとは気になるおしりと太ももを中心に攻めてもらいました。
しかしほんと、体力がものすごくついてる。
スピードも初の11.5を走れたし、腹筋は本日160回。

ただ、[デッドリフト]はまだうまくできないので
家で体の動かし方を練習しなきゃ。
足のつけねを曲げるタイミングと、おしりを出すタイミングがよくわからない。
ちなみにデッドリフトとは

こんなメニューです。
トータルワークアウトではダンベルではなくバーベルですが。
何せ、デッドリフト
おしりのほっぺとウエストの間にある“あの横のお肉”に効くらしいので!
ちゃんとできるようになりたいな。

●本日メニュー
・エアロバイク 5分(10kcal/min)
・ランニング 10分(8⇒10⇒12⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・スピードトレーニング 14本くらい(最高は11.5)
・レッグプレス 30回
デッドリフト 20回
・ダンベルを両手で持ってななめに歩く 20歩
・座って両膝浮かしボール持ち左右ひねり腹筋 100回
オカザイル腹筋 60回
(昔オカザイル特番で岡村さんがやってたのと同じ腹筋を同じマシンで。
 最後10回はトレーナーさんが私の肩をうしろにおさえつけるといういじわる付き)

※ごはんログ
7:00 パン(レバーのパテのせ)、野菜ジュース
12:00 バランスパワー2本 100kcal
17:00 わかめサラダ 29kcal
23:30 チーカマ1本49kcal、安納芋の焼芋1コ、レタス・トマト

昨夜は23時すぎに家についてそのまま寝オチ。。
4時に起きたし、これから仕事をせねば・・・。