ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

母と一緒にまさかのジム通い

ただいま実家に帰省中。
毎度のことではあるのですが、

実家暮らしは、必ず食べすぎます

外に出ても、家にいても食べますしね。
なかなか断ることもできないし。

長年の経験だと、2〜3キロ増は確実なのですが
今年は最悪1キロ増で東京に帰還したく思っております。
とはいいつつ、東京にいるときと同じ食事にすることは現実的に無理なので
消費カロリーを増やすしかない。

うちの犬と一緒に堤防でも走ろうかなーと思ってたけど
あいにく昨日も今日も雨。
家の中でのスクワットや腹筋では、
とてもカバーできる摂取カロリーではなさそうだったので
私が見出した解決策は

母が通うジムに参戦

今日、明日の2Day体験コースで1050円という
破格の安さです。さすがいなかのジム!

ヨガのクラス60分、お腹ひきしめクラス15分を一緒に出て、
その後30分で4キロ弱走ってきました。
母は週3回通って、半日いることも多いらしく
おばさま友達多し。
母の社交性に感心しつつ、汗だくでやってきました。
普段と全く違うメニューなので、下半身の疲労感が新鮮。

体重は、多分、52キロ台のはず。。

※ごはんログ
■8:00 くるみパン半分、ちぎりパンミルクチョコ半分、レタス、トマト、ハム2枚
■15:00 かしわ餅1コ、自家製ショートケーキ
■19:30 豚肉のソテー、アスパラ、ミックスベジタブル、海老とわかめのおひたし、えのきの味噌汁、
れんこん・ごぼう、塩辛

夕ごはん
豚肉は、焼肉のたれなどを使わず、塩麹で味付けしてるらしい(棒読み)