ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

カラダが動く!動く!!

GW後半に入る前にしぼれるだけしぼろうと
週末頑張ったかいあって、体重も

50.7〜51.5kgあたりで
推移するようになりました。

食事制限はなんとなく気をつけてる、というレベル。
チョコとか、かしわ餅も食べてます。。
でも、膝まわりのお肉が少し減った気が。
背中や二の腕も、やーーーーっと締まってきました。

そして今日は、トータルワークアウトに行ってきました。
「また、ひとまわり小さくなりましたね!」
と言われたぞ。ふふ。
あと、太ってた時に着ていた洋服は、
二度と戻らないように全部捨てるように
と、釘をさされた!

週末追い込んだせいか、
今日はカラダがとても軽くて、スピードトレーニングで走る時も
自分の思うようにカラダを動かすことができました。
トレーナーさん曰く、
やせてくると今まで使えなかった筋肉が使えるようになって、
カラダも動かしやすくなるらしい。
やせるといいことあるんだなあ。
そしてたった4、5日で、今まで出来なかったことが出来るようになっていて
びっくり。

スピードトレーニングも、今までは重そうに走ってたらしいけど
今日は弾みすぎ!という指摘を受け、
腕をよく振って、余裕を持って走ることを意識したら
普通に11マイル走れました。
うれしい。

●本日メニュー
・エアロバイク 6分(9.5kcal/min)
・ランニング 10分(8⇒10⇒12⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・TRX10種くらい ・・・汗だく
・スピードトレーニング(30秒、10秒ダッシュ)計10本くらい
・傾斜腹筋 左右各15回

※5/2ごはんログ※
■6:30 バナナ1本、バランスパワー2本、野菜ジュース
■11:30 @会社カフェテリア いわし、レタス、パスタサラダ、かしわ餅

0502_lunch
■14:00 チーズ2きれ
■18:00 ゆで玉子白身、マカデミアナッツ4つ
■23:00 肉じゃが、レタス

0502_夕ご飯

そしてさしこちゃん、ソロデビューおめでとう!