ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

焼き肉前日トレーニング

※5月29日(火)のおはなしです。

本日は中1日あいてのトレーニング。
うっすらと筋肉痛が残る中、やってきました。

なんか最近、ロッカールームでぽっちゃり&大柄な女性を
たくさんおみかけします。新会員の方々かな。
秋冬は、長年通ってる風のセレブなマダムや、健康美人な方が多かった気がするけど
最近はぽっちゃり率がぐんと増してる気が。
やはり、5月くらいからダイエットモードが強まるせいかしら。
私も負けていられないなー。頑張らねば。

●5/29メニュー
・エアロバイク 5分(9.5⇔10.5kcal/min)
・ランニング 10分(8.5⇒11⇒13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節ストレッチ)
・バランスポールを使った上半身ストレッチ

・スピードトレーニング 10本くらい。

・レッグプレス 30回
・レッグエクステンション 20回
・レッグカール 20回×2(片足ずつ)・・・ゆっくりやったので辛かったー
・フロント・ラットプルダウン 30回
・ラットプルダウン 前:20回、後ろ:20回
・腕裏(後ろ向きでロープ引っ張る)30回
・傾斜腹筋 20回×2(左右)
・寝そべって90度脚上げ腹筋 20回×2セット、30回×1セット
・・・フォームを再確認。ゆっくりやりました。最後10回多かったぞ。

・TRX 3種(左右それぞれ)
・・・TRXはインナーマッスルにすごく効いてる気がするので、次回はもっと沢山やってもらおう<---ここまでトレーニング--->

・ランニング 5分(8.5⇒10kcal/min)
今までの種目のフォームを再確認したり
同じ器具でも、筋肉の動かし方を変えたりということが
最近多くなりました。
あと、ヨガのクラスで腕立て系の動きが全くできなかったことをトレーナーさんに伝えて
今後、強化してもらうことにしました。
「でもムキムキの腕にはなりたくない」と言ったら
「相当やんないとムキムキにはならないです。普通に鍛えるのは全く問題ないです。」
とのこと。ならよいのです。

そして、最初に「20回やります」と言われて、やってると
いつのまにか30回カウントされてる事件が多発中。もう。。

夜体重 50.2kg
水曜夜は焼き肉なので、木金で食事を頑張って
土曜にヨガ&走りに行って、
日曜のトレーニングのときに40キロ台突入を目指します。
パン食も、さきほど食した朝パンを最後に、
来週月曜までお休みします。