ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

スピードトレーニング試運転

先日のトレーニング時に、うちの会社の朝昼晩タダ飯の話になり、

会社朝ごはん1

この写真をトレーナー氏に見せたところ
「めちゃくちゃいいじゃないですか~!社食ダイエットしたらどうですか?」
と言われた後に、

「ウィンナーいりませんから。魚をたくさんたべてください」
「玉子焼きは、砂糖と黄身のかたまりですのでダメです」
「ヨーグルトもいりません!」

などなど、いろいろダメ出し?を受けまして・・・。(まったく反省はしていない)

 

少ーし改善しました。こちら本日の朝ごはん。

会社朝ごはん2

ウィンナーを取らずに、魚を2つに。ヨーグルトも自粛。そして、オレンジをグレープフルーツに変更。しかしながらタマゴの誘惑に勝てず・・・。

まあでも上出来としよう。

 

さて、金曜トレーニング。今日は、スピードトレーニングの試運転を開始!先日、六本木ヒルズ店のスーパートレッドミルでちょっと歩いたりしましたが、今日は超ゆっくりスピードで、すり足RUNを実施。骨盤の位置、付け根(腸腰筋・中殿筋)を使って足を引き上げて前方に着地、腕の角度などなど、いろいろ意識を高めてこなしました。後で聞いたら15本走ったようで、意外と頑張れた。楽しかったなあ。

当面は、スピードや負荷はさておき、"カラダへの意識付け”をテーマにやってゆくそう。「(今日できて)ほんとよかったです(´▽`) 」と、トレーナー氏が何度もしみじみ言ってました^^。1年越しで再び走れるようになるという目標もなんとか達成。まだまだメニューをしっかりやりきるところまでの課題は山積みですが、ひとまず次のステップに進めてよかったです。ほっ。9月からのトレーニングが楽しみになってきました。

 

●8/28 トレーニングメニュー★が固定メニュー

  • アスレチックトリートメント
  • バランスポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • リカンベントバイク(PRECOR C846) 15分

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎トレーニング @渋谷店 60分

  • レッグプレス★ 45ポンド×2 ワイドで20回→等幅で20回
  • seated レッグカール 40ポンド 20回
  • パワープレート
  • マルチヒップ 内転筋 45ポンド 左足20回→右足20回
  • (マルチヒップマシンで)ニーアップ 45ポンドで左足20回→右足20回・・・まだ上半身の曲げが早い。
  • (マルチヒップマシンで)ニーダウン 45ポンドで左足20回→右足20回・・・こちらは完璧。
  • スピードトレーニング 4mile/h、傾斜5度 骨盤の位置を固定してすり足RUN 15本
  • パワープレート
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 35ポンド 20回
  • ダンベル フレンチプレス 12ポンド 右手下20回→左手下20回 
  • 腹筋★ @デクラインベンチ 90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)×1セット

<---ここまでトレーニング--->
※本日はスピードトレーニングの疲れがどのくらい出るかわからなかったので
 やり過ぎになる危険を回避すべく、トレーニング後はRUNもバイクもしないよう
 トレーナーストップ?が。珍しい日!

  • アスレチックトリートメント・・腰と股関節をびっしりアイシング&低周波電流を流してもらいつつ、二子玉トークで大盛り上がり。 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」