ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ゴールデンタイムは寝ろ

日曜トレーニング。
今日は少しすいてたかな。

右太ももの肉離れ、大分回復したのだけど、
まだ少し痛いので、内転筋系メニューはお休み。
上半身をそこまで鍛えたくないのと、
もともとカラダの都合で出来ないメニューもあるので、
そうなると今できるメニューがえらい減るらしい。

そんなわけで、比較的マターリとやりました。
20分くらいトークに費やしたかも。

そして、「22時-26時はちゃんと寝ろ」と言われました。
この4時間は、成長ホルモンがたくさん分泌されるので
やせやすくなるという、常識ですね。
はいはい、もちろん知ってますよ。

そんなことはわかっている

だいたい家に22時にいること少ないし、
いたとしても生粋の夜型人間なので、
わくわくしちゃって寝られないのよね。

ひらきなおり。


●5/12 トレーニングメニュー
・ランニング 10分(9.1⇔11kcal/min)
・エアロバイク 6分(10.5kcal/min 普通こぎ2分→両手放しこぎ2分・後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・おしりゴムトレーニング 50回×2
・パワープレート
・股関節ストレッチ
・レッグプレス 20回
デッドリフト 20回
・フロント・ラットプルダウン 片手ずつ 20回×2
・ローイング 20回
・ペクトラルフライ 20回
・背筋 3秒キープ×10

・腹筋
@腹筋台

@デクラインベンチ

  • 途中からの上体ななめ起き上がり (右20+左20+左右交互20)×3セット …どうかしてる

・パフォーマンスアップストレッチ 30分<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 5分

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」