ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

損はしないらしい

今日は、新企画のご提案をしてきました。
どうしてもやりたい企画なので
実現するといいなあ。

そして、昨日 火曜夜のトータルワークアウト。
またまたスピードトレーニングです。

トレーナーさんから提案を受けて
いつもは、8.0〜8.5mile/hを3〜4本連続で10セットやるのだけど
今回は

7.0〜7.5mile/hを、10本連続 ×3セット

で走ることに。
毎回いろいろ試されてます。

7.0とか7.5mile/hは、最初は楽勝なんだけど
5本を超えたあたりから、
徐々に辛くなってきました。

しかもまた、てへぺろカウントだったし。
1セット目、絶対11本走ったはず。
6本目が2回ありました。
あとで、それを突っ込んだ時に言われたのが

「少ないよりは多いほうがいいですしね。
 自分、損はさせませんから!」


・・・。


・・・・・・。


一体どんなロジックだ・・・・・・・・・。
なんか違う気もするけど
まあいいか。

でも、走り終わったとき、
えらい感心されました。

「いやー、走れちゃいましたね。
 結局、気力というか気持ちなんですよね」


はい、心からそう思います。




●6/18 トレーニングメニュー
・エアロバイク 6分(10.5kcal/min 普通こぎ2分→両手放しこぎ2分・後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ

・スピードトレーニング 31本(7.0mile/h×11本連続×1セット、 7.5mile/h×10本連続×2セット)

・パワープレート

・TRX 
いつもの4種×10
腹筋 ボディ・ソー など3種×20

・ラットプルダウン 3種×10ずつ
・腕裏 両手20回、右20回、左20回
・ペクトラルフライ 20回
・ボール投げ腹筋 30回
…ボールを投げて起き上がる腹筋は以前大嫌いだったけど、今や大好きメニューに!
 <---ここまでトレーニング--->

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」