ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

笑われ腹筋

トレーニング後のハイテンションで、
勢いで申し込んでしまいました。

東京マラソン エントリー

まあ、倍率もすごいしね。
当たったらラッキー位なかんじでしょう。
そもそも、ハーフマラソンすら走ったことないしな。ふ。
でも、来年12月のホノルルマラソンはちょっと行きたいかも。

そんなハイテンションになった
金曜夜のトレーニング。
いろんな仕事を全部なかったことにして(=週末持ち帰り)、
会社を出ました。

今日も、バックペダルのトレーニング。
1時間ずっと後ろ向きに走りました。

※私の写真がないので、同じトレーニングをしているプロの選手さん画像をご覧ください。
backpedal

緑色のレーンは、右から左に動いてます。

まあ、こうして改めてみると

仕事帰りのダイエットOLが
金曜夜に何やってんだ?

的トレーニングですね。
後ろから吊られている場合じゃないですね。

でもね、これがなかなかの楽しさなのです。
ねちっこく、ねちっこく
足をうしろに出す、かかとをつけない、
腰をおとす、手をうしろにめいっぱい振ってスピード調節。

をひたすらやりました。
前回は手と足の動きが一緒になるのを直すところからだったけど
今日は、もう少し進歩できたかな。
神経が通る瞬間が圧倒的に増えました。
ただ、ずっと通っているわけではないので
あと少しです。
あーー、これ楽しすぎ。

最後に、腹筋タイム。
大好きなボール投げ腹筋を、2kgボールでやった後
おしりをついて、両足をうかして
両手で持ったボールを、
お腹の上で左右にスライドさせる腹筋を。

大体これは、1kgとか2kgとか、いっても3kgの
直径10〜15cm位の小さいボールでやるのですが
なぜか昨日は

5kgボール(バレーボール大)

30回やれと。
こんな重くてでっかいボールでやってる人、
みたことないんですけどね。
やりますよ、やりますよ。

で、30回やったら(実は普通にできた)、今度は

8kgボール(バスケットボール大)

で10回やれと。
もうね、コント的な大きさ&重さでした。
ボールが大きすぎて、
移動距離が、ほとんどとれない囧

でも、これもまさかの普通にできたという。
トレーナー氏も、
「こんなのできる人、なかなかいないです」と
吹き出しながら言ってました
どうやら、笑われるほど
腹筋ができるようになったみたい。

甘やかされないと、
いつのまにか、ピリオドの向こう側にも
行けちゃうみたいです。

●8/3 トレーニングメニュー

・エアロバイク 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->
・股関節ストレッチ

・バックベダル 50分

・腹筋
@マットの上

  • ボール投げ腹筋 30回(2kgボール)
  • おしりをついて両足を浮かし、大きくてあほみたいに重いボール(5kg)を左右にスライド 30回
  • おしりをついて両足を浮かし、ありえないくらい大きくてあほみたいに重いボール(8kg)を左右にスライド 10回

@デクラインベンチ

  • 正面起きあがり 50回

<---ここまでトレーニング--->

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」