ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。すあまが大好物です。

わたしの「風立ちぬ」

またこの週末も、
この映画が、興行成績1位だったみたいです。

風立ちぬパンフ

私も先月、試写で見たのですが
いまだに、この映画の感想を明瞭に伝えることができません。
「感動した」「面白かった!」「純愛ですね」とか、
なんかそういう凡庸な言葉ではとても表現しきれない、
深くて重い映画でした。
観終わったあとのずっしり感が、ハンパなかった。
とりあえず、もう1回みなきゃ。

ただ1つだけ言えるのは、
主人公は自分の好きなことをとことん突き詰めています。
しかも、残酷なくらい無意識で。
仕事も生き方も恋愛も、すべてがそう。
いい意味でも悪い意味でも、がまんや妥協はしていません。

そこは、私も自分の人生と、少しダブるところがあり。
好きなことをするために、犠牲にしたことや
あきらめたこともたくさんありますが、
好きなことをし続けて、得られたことや
出会えた魅力的な方々に比べたら
微々たるものです。

そんな好きなことの、ひとつ。というか、
私が15歳のときに、メディアの仕事を志すきっかけになった原点。

Map of Smap

SMAPに関するコラムを、
毎週火曜10:00に更新しています。
本日は、中居正広さんの『劇場版 ATARU』について。


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」