ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

土曜日つれづれ

このブログ。ふと気付いたら、
ダイエットブログじゃなくて
単なるトレーニングブログに
なってました。(*-ω-*)

実際体重どうなってんの?って話ですが、
大体52〜53kgをうろうろしてます。
筋肉量が増えて、体脂肪率は下がってきているので
引き締まってはきていますが、
まあ、体重はここ数か月変わらず。

食事に関しては、よっぽどのドカ食いはしないまでも
好きなものを好きな時に食べていたので、
そろそろ本気で、食事内容のことも考えないとかなー・・・。
ここをちゃんとやれば、やせるのはわかりきってます。あはは。

50kgに戻ったら、ここで食事ログも復活させて
ゴリゴリ行こうかと思ってます。
一応、今月中目標。言ってしまった!!

さて今日はピラティスの日。
肩甲骨」をじっくりと動かしました。
物理的に動かせないわけじゃないのに
意識をすると動かせないことが多く、とてももどかしい。
神経と筋肉の連動がうまくできてないんですな。
あとカラダの左側全般の筋量が弱いので、
弱いながらも、ちゃんと筋肉を動かせるようにし、鍛えることが課題です。
※あえて左右のバランスが同じになるようにはしません。
これはトレーナー氏、ピラティスの先生、共通の方針です。

まあそれでも、毎週毎週改善はされてきてるようなので
引き続き地道にやってゆきます。
ピラティスのおかげで、ランニングフォームもよくなったし!
次回は「股関節」集中コースだそう。


夜は、めずらしくTarzanを熟読。

ストレッチは、ジムのメニューでやっているものも多く掲載されていて
総復習ってかんじです。
あとはちゃんと毎日続けることですね(棒読み)。


明日、トレーニングの予約を入れてるけど
台風、大丈夫かな・・・。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」