ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ブラックホールにはまる

日曜トレーニング。
楽しかったけど、しんどかったなぁ。

今日は、かれこれ2年近く、
毎回やっている股関節ストレッチを
細かく細かく復習しながらみっちりと。

昨日のピラティスの話もふまえてだったのですが
安易に手のつきかたを変えるだけじゃだめみたいで、
それはそれはハードでした。
ここに書くのが面倒になるくらい、
アドバイスがかなり細かくて、実際やるのが難しかった。

汗だくになってやったけど、それでも未完成。くやしい。
でもこれ、正しいフォームでやってるひと、
ほとんどいないんじゃないだろうか。
トレーナー氏のお手本みたいにやってる方を
いまだかつてフロアで見たことがない気がします。
TWO的にはメジャーだけど、奥が深いメニューのひとつなのかも。

で、いつも数分で済むメニューを
10分以上かけてやったせいで、
その後のスピードトレーニングのセットごとのインターバルが
短い短い。1分くらいしかない時も。
まだ息があがってるのに、「はい、次いきますー」の繰り返しで、
なきそうでした。
直前にマルチヒップやって、足がふらついてるのに容赦ないし。
でも30本、走りきったー。

この時点で開始から30分経過。

その後、iPhone5Sの話をしつつ(最近いっつも話してるなあ)
筋トレもいつもと同じくらいこなし、
珍しく、腕のダンベルメニューを。

ダンベル・トライセプス・キックバック

これがもう、全然できなくて
手首がまわっちゃうわ、ひじ上から肩の間が固定できないわで
くやしいとかの気持ちの前に、
自分のあまりのできなさに笑っちゃいました。
そして、トレーナー氏も
(おかしさに)噴出しながら教えるという、珍光景に。
効かせたい部位に、さっぱり効いていませんでしたしね。
でも、最後の3回だけ、ちょっとだけわかったかな。
「家で練習してきてください」
といわれたけど、やるのか・・・?私。

どうも私は、普通の方が楽勝でこなす
なんてことないメニューができないことが、たまにあります。
こういうブラックホールをひとつずつつぶしてゆくのが
大事ですね。(棒読み)


久々にデリをテイクアウト。
来月の、本気で体重おとしますよプログラムに備えて、
11回分のハーフデリ・チケットを、買ってみました。

さっき、家で食べていたのですが
2/3くらいでギブアップ。やっぱりハーフでも量多いなあ。
残りは明日の朝ごはんにまわします。


●9/22 トレーニングメニュー

・エアロバイク [EFX546] 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ

・パワープレート
・マルチヒップ 内転筋、外転筋 左右各20回ずつ 計80回

・スピードトレーニング 30本
(アップ6.5mile/h 20秒、本番 傾斜5度 7.5mile/h 6本連続×5セット)

・レッグプレス 20回
・seated レッグカール 20回
・ラットプルダウン 20回
・ローイング 20回
・ダンベル・トライセプス・キックバック 右手、左手 各20回

・腹筋
@腹筋台

・・・2・3セットは余裕。問題は4セット以降。

@デクラインベンチ 計100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

・パフォーマンス・アップ ストレッチ 30分
・・・中臀筋スペシャルプログラムでした。<---ここまでトレーニング--->


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」