ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

トレーニング2/5日目

本気ダイエット開始2日目。トレーニング 2/5日目。
ピラティスと、トータルワークアウトトレーニングの2本立てでした。
トレーニングは、コアトレーニング三昧だったので
結果的に

コアトレーニングを2時間みっちり

やったことになります。
ピラティスのほうは、まあいいとし、
トータルワークアウトのコアトレーニングが
ありえないくらい辛すぎました。

いろいろなメニューがでるわでるわ。
10種類は余裕で超えてました。
やっぱり既往症のせいというか、もともとのクセというか
左側を軸にして行うのが弱すぎる。
バランスディスクで自主練です。

そして、コアトレーニングで満身創痍なのに
腹筋はいつものとおり。
大好きなボール投げ腹筋や、デクラインベンチでの5種100回腹筋はよしとし、
他の2つがひどかった。

座って両足を浮かして、
両手で持ったボールを左右にスライドさせる腹筋は
5kgの巨大ボールで30回やったあと、3kgボールが出てきて20回。
やっと終わったと思ったら
ためしにこれもいいですか?」
と、トレーナー氏がまた別のボールを持ってくるという。

ためしもなにも、追加でやるってことですね・・・。

カウントも、回数がカウントされないわ(つまり実際は多くやってます)、
残り10回追加されるわで、
てへぺろモード全開
レッグレイズも、
腹筋台の角度がいつもより1コ(傾斜4に)上がってるし。

「角度がいつもより急なのは、気のせいですかね」
「気のせいです(キリッ)」
「そうですか・・・」

と、受け入れてこなしてしまった段階で、
耐性ついてるのかな。
明日は筋肉痛間違いなしです。

そして、本日かなり追い込まれたせいか、体重は

昨日からマイナス0.9kg!
ひとまず順調かな。

で、満身創痍、ほぼノーメイクのジム帰り。
マークシティの通路をぼーっと歩いてたら
とつぜん「アザゼルさん(私の名前)発見!」というLINEが。
どうやら、お店の中でお茶していた後輩ちゃんに目撃されたらしい。
やっと汗ひいてたのに、また変な汗かきました・・・。


●10/12 トレーニングメニュー

・エアロバイク [EFX546] 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・股関節ストレッチ

・コアトレーニング 15種前後
バランスボールなどは一切登場せず。唯一登場した小道具は、ひざではくゴムだけ。
 全部自分の身一つでやるものでした・・・。ああしんどかった。
 でもまだまだできないものも多いので、またやりたいな。

・腹筋
@ボール投げ起き上がり腹筋 2kgボールで30回

@マットの上

  • おしりをついて両足を浮かし、

 大きくて重いメディシンボール(5kg)を持って、左右にスライド 30回
 小さいメディシンボール(3kg)を持って、左右にスライド 40回
 小さいメディシンボール(2kg?)を持って、左右にスライド 30回

@デクラインベンチ いつもの100回連続セット

  • シットアップ 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

@腹筋台(傾斜4)

<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク [EFX546] 15分


●ごはんろぐ
6:00 バナナ1本 80kcal
8:00 あま柿1コ、レタス、ウィンナー2本 200kcal
12:00 チキンシーザーサラダ 295kcal、アイスコーヒー

18:30 トータルワークアウトのハーフデリプレート2/3 250kcalくらい?

残り1/3は明日にまわします。

その他 アミノバリュー1本 90kcal

合計915kcal。
トレーナー氏からは、「(アザゼルさんの場合)1日700kcalですね」
と言われてたけど、まあ初日にしては上出来じゃないのかなーと。
何よりもお菓子を食べていない!

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