ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

最後に山登り

Nike+ FuelBand SEを、予約してきました。
実際に、手首に巻いたりして
わくわくそわそわ。やっぱりカッコイイ!
最初に決めていたとおり、ピンクのSにしました。

予約は、待ち時間もなく、すぐ完了。
初代くんが壊れて早数ヶ月。
めっきり体重コントロールが下手になったので、
11月6日の発売が待ち遠しくてたまりません。


その後トレーニングへ。
日曜日は、トレーニングとパフォーマンスアップ・ストレッチの
90分です。今日も私メニューで、みっちり追い込まれました。
筋肉痛はほとんどこないのに、
なぜかしんどいメニュー。

今日は、私がやっている、
定番筋トレセットメニューについて
聞いてみました。私は

【レギュラー】
・レッグプレス
・ラットプルダウン
・ペクトラルフライ
・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)

【補欠】
・ウォーキングランジ
・ローイング
・レッグカール
・レッグエクステンション
・フロントラットプルダウン
デッドリフト
なかんじで、レギュラーは必ず毎回、
補欠は数回に1回やってるんですが、
いわゆるトータルワークアウトの基本のAとBのメニューが
いいかんじでミックスされています。

ただ、ポイントは
肩のメニューが入っていないこと
だそう。2年近くやり続けて初めて知った!
肩と腕の表側に筋肉をつけないように
あえてメニューから抜いてるんだそう。ほええ。

それで、AとBのいいとこどりメニューをアレンジして
やってくれてるそうです。
目的によって、しれっとメニューを組んでくれているのとか
さすがやなー。

それはさておき。
私の日曜日は、ストレッチを30分やって、
静かにフィナーレを迎えるのですが
なんか今日は、最後にとんでもないものをやらされました。

マウンテン クライマー
という、ストレッチと筋トレのあいのこみたいなやつです。
しかも私は、肩のとなりまで足を持ってきて!と言われ・・・。
10回と言われたので、ヒーヒー言いながらやっと終わったら
「残りあと10回入れ替えてください」
だと。
右足と左足、それぞれ入れ替えて1カウントだったらしい。
・・・・・・。
つまりまだ半分あったということ。

なぜ、最後に
山に登らなくてはいけなかったのか。

ああしんどかった。

でもジム帰り、ケンタで集中して、2時間仕事もできたし
マー君も勝ったし、いい1日でした。


●10/27 トレーニングメニュー

・エアロバイク [EFX546] 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・スピードトレーニング 30本
(アップ7.5mile/h 30秒、本番 傾斜なし 8.5mile/h 6本連続×3セット、9.0mile/h 6本連続×2セット)
・パワープレート

・TRX

  • いつもの5種
  • 片足立ちで、片足をTRXにひっかけて、体幹固めて足の付け根からしゃがむ

(ヨコバージョン 右足左足各10回ずつ)

・レッグプレス 45ポンド×2 20回
・レッグカール 20回
・ラットプルダウン 20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回、右手10回、左手10回

・腹筋
@デクラインベンチ 計100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

・パフォーマンス・アップ ストレッチ 30分
・・・マウンテン クライマー登場。<---ここまでトレーニング--->

体重 52.1kg


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」