ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

30本走り納め

火曜トレーニング。
いつもより遅めの21時スタートでした。

本日10月最終トレーニングだったので
スピードトレーニング30本も、今日でおしまい。
5ヶ月くらいやったのかなあ。

最後にスピード上げられました。
8.5mile/hで3セット、9.5mile/hで2セット。
昔、2本ずつ走っていたときは、
こんな速度全然余裕だったのに
6本連続だと、4本目からがかなりしんどい。

もう4、5セット目の3本目以降は
ゼーハー言うわ、足が上がらないわで転ぶ寸前でした。
ただ、リタイアは絶対したくないし
それ以前に、リタイアさせてくれるわけもないので
そんなときは、呼吸と気持ちが整うタイミングを
自分で探します。ほんの10秒前後のことなのですけどね。
そしてそれを、
トレーナー氏は黙って待ってくれています。

こういう時に
「あと少しなので頑張りましょう」とか
「大丈夫ですか?」とか言われると
私はイライラするタイプ。
こういう些細なことへの対応というか、
空気感の共有ができるかって
地味に大切な気がします。

といいつつ、メニューとメニューのあいだは
どーでもいいことをたくさんしゃべってます。
今日は、ソニーのデジカメがいかにいけていないかと
電車ののりかたが、ホットなテーマでした・・・。

●10/29 トレーニングメニュー

・エアロバイク [EFX546] 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・スピードトレーニング 30本
(アップ7.5mile/h 30秒、本番 傾斜なし 8.5mile/h 6本連続×3セット、9.5mile/h 6本連続×2セット)
・パワープレート

・TRX

  • いつもの5種
  • 新しいの2種

・レッグプレス 45ポンド×2 20回
・ラットプルダウン 3種×10回
・ローイング 20回
・腕裏(後ろ向きに座ってロープを引っ張る)両手20回

・腹筋
@デクラインベンチ 計100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

<---ここまでトレーニング--->

体重、ちょっとへりました。


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」