ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

アクティブ土曜日

午前中から、ピラティスやら歯医者やら、買い物やらに行き、
夕方からトレーニングに行ってきました。
体調がイマイチというか
カラダがすこぶる重い日だったのですが
なんとかやりきりました。

ピラティスは、本当に細かく細かくあちこちを動かしてます。
背骨まわりの筋肉と、左の内ももが、最大課題。
家にもバランスボールあるし、もう少し自習しないとかも。

案の定午後の歯医者は爆睡。先生、いつもすみません。
その後、ジムのトレーニング開始まで少し時間があったので
渋谷に新しくできた、アンダーアーマーに行ってきました。

感想はというと
・外ランニング用のウエアが多数、トレーニング系のアイテムは少ない
・ブラとタイツはいろいろある(これも外ラン向けなのかも)
・レディースよりメンズのほうが圧倒的に品揃え多い
・値段は意外と手頃
ってかんじかな。今日は何も買わなかったけど
今度ためしに、タイツを買ってみようかと思います。

その後、ジムに行ったら、
トリートメントのスタッフさんたちが
うちの球団を、応援してくれてました。あ、もちろんトレーナー氏も。
ほんと、あったかいジムです。
スマホの試合速報を見せてくれたり、ポイントくれと言われたり(これはいつもの儀式です^^)
イーグルス、残念ながら今日は負けちゃったけど
明日は総力戦で勝つぞ!

マー君twitter

160球目に152kmのストレートで三振をとるマー君は
やっぱりさすがです。
あきらめない氣持ち。最後まで闘う氣持ち。常に前進する氣持ち。

トレーニングは、昨日の筋肉痛も特になかったので
基本的に昨日と同じメニューを。
私のトレーニングペースやメニューでは、
筋肉痛はこなくてもOKらしいです。
スピードトレーニングは、
昨日に比べたらよく走れたのかな。

久々に、トライセプスロープやってみたけど
意外と正しいフォームで、すんなりできたり。
「トレーニングを続けていると、カラダの使い方がわかってくるから
できたんですねー」と、珍しくほめられました。
すべてそうできるといいんだけどね、鬼門もいっぱいです・・・。

あとは、パフォーマンスアップ ストレッチの最後に
自分の正しい骨盤の位置を知る方法、リセットする方法を
教えてもらいました。
トレーナー氏も、かつて千葉真子さんに
教えてもらったそう。
仕事の合間にもやりたいな。
それにしても、いろいろ質問すると、
求めている解答がちゃんともらえるのって、ありがたい。

●11/2 トレーニングメニュー

・・エアロバイク [EFX546] 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ 前こぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7.5kcal/min)
・ランニング 10分(10.3kcal/min⇔13.1kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・スピードトレーニング 9本
(アップ7.5mile/h 30秒、本番 傾斜5度⇔15度 8.0km/h⇔11.0km/h 8本)
・パワープレート

・TRX

  • ストレッチ+いつもの5種×10回

・レッグプレス 45ポンド×2 20回
・ペクトラルフライ 20回
・ラットプルダウン 20回
・ローイング 20回
・プレスダウン 20回
・トライセプス ロープ 20回

・腹筋 合計160回
@腹筋台

@デクラインベンチ 計100回

  • 途中からの起き上がり 左右各20回、左右交互20回、正面20回 計80回
  • フルレンジ腹筋 20回

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分
・パワープレート<---ここまでトレーニング--->

今日はピラティスでもさんざん腹筋をやったので
最後の腹筋はヒリヒリ痛かった!

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」