ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

たまにはクラシック

日曜日は、ヴァイオリンの先生のミニコンサートに行ってきました。
(今はレッスンには行ってません)
初台の不思議なカフェでの開催。
不思議な趣きがあって、面白かった。

初台に行くのに、
新宿から、京王新線じゃなくて京王線に乗るという
初歩的なミスをおかし、
とても焦ったことは、忘れることにします。

クライスラーや、サラサーテの名曲をたくさん聴くと、
ちょっとヴァイオリン再開しようかなと思ったり、思わなかったり。
実は、数年前に、ジムに本格的に行き始め、
半年間のコーチング講座受講を始めたのと同時に
オーケストラに対するスイッチをOFFってしまいました。
ヴァイオリン(オーケストラ)は、
個人練習を相当やらないと、皆との練習に行ってもつまらないというか
むしろ迷惑をかけるので、意外と大変です。
しかも全体練習やパート練習で、隔週土曜日がまるまる潰れるので、
完全にオケ中心の生活にならざるを得ない。
前は、何の迷いもなくヴァイオリン一本だったけど
今はトレーニングなど、他にもやりたいことあるしな。
趣味は、ストレスにしたくないし、
弾かないと気持ち悪いというほど、普段は弾きたい欲望も強くないし
(ちなみにトレーニングはすでにこの域)

ヴァイオリンは、もうちょっとお預けかも。

コンサート終了後は、先生と先生の友人と、一緒に行った友人の4人で
ごはんに。蘭蘭酒家の中華うまかったー。
かなりディープな話題で盛り上がりました。

私の友人は、ヴァイオリン&トータルワークアウト仲間でもあるのですが
マラソンをガンガンやっている男子で、
今月末にもフルマラソンに出るとのこと。
月末までに、カラダを絞りたいと話していて、
ちゃんと炭水化物を抜いていました。えらい。えらすぎる。

一方私は・・・

五目チャーハンを堪能

あかんあかんあかんあかんあかんあかんあかんあかんあかんあかん。

自分のダメ感を反省し、
家に帰ってきてから、珍しく自主トレしました。
片足バランス、毎日続けたいな。

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」