ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

夏休みの宿題

※昨日の話です。

火曜日。
弊社は本日がお盆前の最終出社日でした。意外に人もいて、バタバタしてたな。

私も「ジムに行かなきゃ!」と焦って19時前に会社を出たのですが、
トレーニング開始時間を1時間勘違い
していて、無駄に1時間早く渋谷に着いてしまいました。
無意識的に、金曜日モードだったようで
脱力感はんぱなし。

トレーナー氏も私も、お盆はお休みなので、
仕事同様、お盆前最後のトレーニングでした。
次回は8日後。その間に家でできるトレーニング宿題を前回リクエストしていたので、
トレーナー氏がいろいろ考えてきてくれました。

かつてやったことがあるものの負荷を減らしたものや、
意識的に動かしたい箇所のエクササイズがもりだくさん。
簡単ではないけど、そこまでハードなものもないので、
なんとか続けられそう。

お休み中の注意事項としては、
とにかく腰に負担のかかる動作をしないこと。だそう。
これは、動くなということではなく、
体幹や姿勢を気にして動け、ということです。

階段を登るとき、降りるときも腹筋に力を入れ、
歩くときも足の付け根から動かす、など。

1週間、有意義に過ごそう。


●8/12トレーニングメニュー
◎トレーニング 60分(@渋谷店)

・アスレチックトリートメント/腰テーピング
・バランスポールを使った肩甲骨ストレッチ
・エアロバイク 5分<---ここまでウォーミングアップ--->

夏休みの宿題出題&実践 第一部
・・・マットの上での股関節ストレッチ、ヒップリフト他 体幹トレーニングいろいろ

・片足立ちで、トレーナー氏が投げたボールをキャッチして投げ返す
両足立ち10回、右足立ち10回、左足10回
→ボールが重くなりました。

・フロント・ラット・プルダウン 20回→ウエイトあげて20回

・ラットプルダウン 20回→ウエイトあげて20回
→ラットプルダウン20回×4セットは辛かった。

・ペクトラルフライ 20回

・トライセプス・ロープ 20回

・腹筋 合計60
@デクラインベンチ 浅めのクランチ 20回×3

・セラバンド使って肩のインナーマッスルトレーニング、ストレッチいろいろ

夏休みの宿題出題&実践 第ニ部
・・・足首系、カーフレイズなどいろいろ<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 5分

・アスレチックトリートメント
足付け根アイシング+エアマッサージャー+腰に低周波電流。
その後は、腰・肩・首ほぐしをしてもらいました。

●体重 52.7kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」