ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。福島県福島市育ちで、すあまが大好物です。直近の目標は、初のフルマラソンをサブ5で完走!

最近の自宅練

数年前から自宅エクササイズ用のグッズを少しずつ揃えていったら、トレーナー氏に「自宅でスタジオ開けるんじゃないですか?」とからかわれる言われるほどの、充実の品揃えになりつつあります。

バランスボール
・ヨガマット
ストレッチポール
・ダンベル

まあ、ここまでは普通かと思うのですが、これでは飽きたらず

・チューブ
・バランスディスク

に手を出し、ちょっと前に

フレックスクッション

をゲット。これで打ち止めにしようと思いつつ、いまはオーバーボールが気になってます。

一応すべて、ちょこちょこ使ってます。「ちょこちょこ」というのがポイント。決して毎日ではない^^。

 

最近よく使っているのは、バランスディスク。

ハタ バランスディスク DK380

ハタ バランスディスク DK380
価格:2,870円(税込、送料別)

ジムでは、これの上に片足立ちして、トレーナー氏が投げるボールをキャッチ&リリースしているのですがなかなかうまくできず、悔しくて自主練を・・・。

 

f:id:kanikosen:20150917184411j:plain

こんなかんじで片足スクワットしてます。手はちょっと違いますが...。

最初は10回連続も無理だったけど、最近やっと30回いけるようになりました。50回難なくできるようになるまで頑張ります。といいつつ、

 

一体私は、何をしているのだろうか・・・

 

あまり深く考えないようにしよう...。

私は、どちらかというとアウター系の筋トレよりも、コアトレが好きかも。残念なことに、見た目がぽよぽよでジム通いしてる感がさっぱり出ていないのですが、病院でMRIとか撮るとインナーマッスルに地味に驚かれるという。単にコアの筋肉を増やすだけじゃなく、しっかり使えるようにするのが、これからの課題です。

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」