ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

Bike Trainer Training 25回目

蟹週間がスタートして2日目。今日を逃したら今週の平日はもうトレーニングに行けないことが確定したので、意地でトータルワークアウトに行ってきました。先週に引き続き渋谷店です。

Bike Trainer Trainingは、新しいメニュー「Tabata 30」に。FTP値とRecovery70%の行き来が30秒ごとにあったり、90%で5分間漕ぎ続けたりと、強度があがったメニューでしたが、かなり質良く漕げました。心拍も回転数もワット数も、グラフ上で値がガクンと下がることが一度もなかった!!腹筋も内転筋もしっかり使えていた感あり。

平均心拍数も150ちょっとで、まずます。トレーナー氏もプリントアウトした結果を見て「いいっすね!」と言っていました。

f:id:kanikosen:20151208233956j:image

ただ、Bike Trainer Trainingは、同じメニューを数回やることで、初回との値を比較して成果をみてゆくものなので、本当のトレーニングはこれからです。心拍数は同じのまま、今後はストレスレベルや乳酸値を下げていかなくては。その時に今日の結果と見比べて、数値が改善していることを楽しみにしつつ、今月は頑張ろう。

Bike Trainer Trainingを始めてから約2ヶ月がたちましたが、とにかくカラダの変化がすごいです。ランニングフォームにとどまらず、日常生活での姿勢や歩き方までよくなり、ひざまわりのお肉もおちました。すあま食べてるのにウエスト細くなったし!ずーっと継続して体幹を使うのって効果があるのですなー。

そしてトレーニング終了から数時間で、すでに筋肉痛が到来しています・・・。

 

●12/8 トレーニング @渋谷店  メニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • エアロバイク(EFX546)10.0~10.5kcal/min 10分 

<---ここまでウォーミングアップ--->

◎Bike Trainer Training 25回目 30分+準備/片付け 10分

  • Tabata30 1回目
  • パワープレート

ウェイトトレーニング 20分 ★は固定メニュー

  • レッグプレス★ 45ポンド×2 20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ローイング 40ポンド 20回
  • Hammer Strength isolateral low-row pull-down★ 25ポンド×2 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • うで裏ロープ★ 両手20回→右手20回→左手20回
  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)

<---ここまでトレーニング--->

  • エアロバイク(EFX546)9.5~10.0kcal/min 10分 
  • アスレチックトリートメント

 

更新しました。のど自慢、またまた素晴らしかった!

entertainment.rakuten.co.jp

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」