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ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。

Bike Trainer Training 44回目

トータルワークアウトな日々

4月です。今週は後輩くんや後輩ちゃんたちと、たくさん食べてたくさんしゃべった週でした。楽しかったなー。

さて、金曜日はジムに行く前に、代官山まで足を運んでこちらを調達。

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CORE 3 XTREME (C3X) HYPER(C3Xハイパー)|HALEO

サプリ自体がカラダに合うかどうか試したかったのと、どのフレーバーが良いか決めかねていたので、まずはスティックタイプ4味×5本ずつセットで試してみることにしました。めっちゃマッチョの店員のお兄さんに「女性なら一度に2本飲んでくださいね❤」と言われた...。ちなみにトレーナー氏には、ずっと飲んで飽きない グレープ味をオススメされてます。

他の調達サプリも届いたので、土曜日トレーニングにフルで使ってみて、後日まとめて感想を書こうと思います。

 

さて金曜日は、Bike Trainer Trainingをしてきました。今は、カラダが水分をため込んで激オモな期間なので、高望みはせず、最低限いつもと同じパフォーマンスになるように頑張ってみました。

トレーナー氏に「ちょっと余裕出てきてます?」と言われたのは図星で、前よりも楽に漕げている(特に足)のは確か。ギアをまだ使いこなせていないながらも、前回よりはFTP70%のところも安定させて漕げた気がするけどどうかなー。この日はプリントアウトが間に合わず、結果のデータチェックができなかったので、次回土曜日にみせてもらってきます。

●4/1トレーニング メニュー

  • アスレチックトリートメント
  • ストレッチポールを使った肩甲骨ストレッチ
  • 腸腰筋ストレッチ
  • エアロバイク(EFX546)10.0~11.0kcal/min 10分・・・アップの時点でカラダが重かったのでいつもよりスピードを落としました。

<---ここまでウォーミングアップ--->
◎Bike Trainer Training 44回目
Tabata30-2 18回目 ※FTP値 110 では10回目、ギア2つ入れ

  • パワープレート 

ウェイトトレーニング ★はルーティンメニュー

  • 腹筋[シットアップ]★ @デクラインベンチ 連続90回 (正面20回→右ひねり 20回→左ひねり20回→左右交互ひねり 20回→フルレンジ 10回)・・・31分間 腹筋を使った直後のこれはキク...。
  • レッグプレス★ 45ポンド×2 20回
  • ローイング★ 40ポンド 20回
  • ラットプルダウン★ 40ポンド 20回
  • ペクトラルフライ★ 30ポンド 20回
  • ロープ・フレンチ・プレス[うで裏ロープ]★ 両手20回→右手20回→左手20回

<---ここまでトレーニング--->

  • トレッドミルでウォーキング 傾斜10度10分 8.2kcal/min→傾斜なし10分 4.1kcal/min
  • アスレチックトリートメント

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