ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

さいたま国際マラソン 8km完走

今日は、朝からさいたまスーパーアリーナへ。

私にとっては、大きな大会参加2回目となる、さいたま国際マラソンを走ってきました。フルマラソン含め16,000人参加していたそうです。

f:id:kanikosen:20161113185842p:image

写真がちょっとボケていますが、無事完走できました!記載の記録はグロスタイムなので、実際は50分弱で走っています。

Apple Watchでの計測も、スタートラインにたどりつく数分前にスタートさせ、ゴールしてからも数分STOPしなかったので正確ではないですが(距離が8kmを超えているのはそのせいです...)、下記数字をふまえるとおそらくキロ6分ちょいで走れているはず。もう少ししたらネットの公式結果で確認しよう。

f:id:kanikosen:20161113185845j:image

8月末の北海道マラソンの11.5kmは、キロ6分30秒ペースだったので少しタイムが良くなりました。ほっ。

暖かく、湿度も低く、とても走りやすい気候でした。街道の絶えることない応援も嬉しかったなー。チビッコたちの応援が無邪気で可愛かった!帰りは浦和駅まで歩いたのですが、ちょうどフルマラソンの招待選手が沿道を駆け抜けてゆくところを、間近で見られたのもラッキーでした。めちゃくちゃ速かった!

数か月に1回大会に出ると、普段のトレーニングのモチベーションも上がるし、何よりも大きな大会に参加すること自体が非常に楽しいことに、今更ながら気づきました。1月末の新宿シティマラソン10kmは、キロ6分は切りたい!足裏は相変わらず痺れているし、まだまだフルマラソンには程遠いですが、焦らず目の前の小さな目標をクリアしてゆきます(^▽^)

 

▼いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります▼

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村「目標体重 40kg台(女性)」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」