ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

どっちつかず

日曜のトータルワークアウト。

金曜日に、適当コーデのウエアを着てたら、

•Tシャツ:プーマ
•キュロット:アディダス
•(タイツ:スキンズ)
•ソックス:プーマ
•スニーカー:アディダス
という、
ブランドのシマウマコーデになっていて
トリートメントのお兄さんに

アディダスとプーマに
怒られますよ」

とダメ出しを受けたので(もちろん冗談でね)、
今回はビシっと、
全身
adddas ロゴ

で行きました。キリッ。

冷えとむくみがひどかったので
パワープレートを先に入れてもらい
血行を良くしてからスタート。

そして、またトレーナーとこんなやりとりが。

「今日終わったあと走ります?」
  〜と聞いておきながら顔には明らかに“走れよ”とかいてある〜
「ん?ストレッチで終わるときは、そのままトリートメントに行くんですが・・・」
  〜このあと少しの沈黙。私が「走る」と言うのを待っている間。〜
「・・・走ったほうがいいですか?」
「(めちゃ笑顔)そうですね!走りを入れるといいですね!!」
「10分とかでもいいですか・・・?」⇒最後の抵抗
「あー全然いいです!」

完全に、有酸素メニューが時間外でまかなわれています・・・。

前回に引き続き、体質によるメニューの話。
トータルワークアウトでは、
パーソナルトレーニングが基本なので
個人個人でメニューが全然違うのですが、
・定期的にメニューを変えた方が効果がある人
・同じメニューをやり続けた方が効果がある人
など、いろいろタイプがあるそうです。
これは、効果検証を続けないとわからないので
その人がどのタイプかは、
トレーニングを重ねてみて、
タイプを見極めるしかないそうです。
あたりまえか。

んで、私はどうなのかといいますと

良いメニューは継続してやりつつ
合わないものはさっさと変えたほうが良い

という、これまたどっちつかずのタイプのようです。
確かに、レッグプレスは入会以来毎回必ずやってるけど
1回しかやらなかったやつも結構あるなあ。
でも左右不均衡だった、カラダのバランスが
ここ1年で劇的に改善されたのは、事実。
勝手にPDCAサイクルにのせてもらってて、ありがたや。

帰りに毎週恒例の丸パンセット買ってきました。
全粒粉なので、もちもちしてて美味しい。
1コ97kcalなのもうれしい。
平日のおやつで重宝してます。

●2/17メニュー
・エアロバイク 3分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・パワープレート

・ダンベル持ちウォーキング 片道13歩×4=52歩
・レッグプレス 足をワイドに開く:30回
・スクワット 20回
デッドリフト 20回
・フロント・ラットプルダウン 20回
・ダンベル持って腕裏鍛える 2種×(左右20回ずつ)×2セット

・腹筋
 @オカザイル腹筋台(デクラインベンチ)
  -ダンベルをかかえて起き上る 50回
  -起きあがり腹筋(フルレンジver.) 20回

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 30分<---ここまでトレーニング--->
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)

NIKE+ FUEL 4,215(ノルマクリア)
夜体重 49.9kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」