ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

意識をし直す

金曜日、初めて平日2時間トレーニングしてきました。
またまた、むくみまくりで行ったのですが
終わった後はスッキリ。

ウエイトトレーニング、スピードトレーニング、TRX、
パフォーマンスアップ・ストレッチ
全部やりました。

といっても、
今回は、負荷や回数が少なく、その分

1つ1つの動きを、しっかり意識してやる

というのがテーマ。
久々にスピードトレーニングやったけど
1本ずつだと、こんなに楽!なのですな。
鏡越しに自分のランニングフォームを見て、
ある程度はサマになってきたかなあと思ったら
「1年前と別人ですよ!」
と言われたー。わーい。

なまけ癖がひどい私ですが
トレーニング前の宿題(ランニング10分)に関しては、
珍しく、絶対サボらずにやってきたしな。
走ることは意外と好きなのかも。

そしてまたまた、フルレンジの腹筋を。
「この腹筋が好きすぎる!」と話したら
トレーナーさんも、自身のトレーニングのとき
これで〆るらしい。
みんな好きなんだな。きっと。
キツさと楽しさ、やった感の満足度が、
絶妙なバランスなのが魅力。

●2/22メニュー
・エアロバイク 5分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・下半身(股関節)ストレッチ
・パワープレート

・TRX いつもの5種×20回
・スピードルームにある大臀筋、内転筋を鍛えるマシン 20回×4セット

・スピードトレーニング 6本くらい

・ダンベル持ちウォーキング 片道12歩×4=48歩
・レッグプレス 足をワイドに開く:20回
デッドリフト 20回
・フロント・ラットプルダウン 20回

・腹筋
 @腹筋台
  -ゆっくりレッグレイズ 20回×2セット
 @オカザイル腹筋台(デクラインベンチ)
  -起きあがり腹筋(フルレンジver.) 10回
  -起きあがり腹筋 50回

・パフォーマンスアップ・ストレッチ 60分<---ここまでトレーニング--->

NIKE+ FUEL 3,465(ノルマクリア)
夜体重 50.1kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」