ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

腹筋台への愛

はあ、今週は蟹工船生活すぎました。
やってもやっても仕事が終わらず、
2〜3時間睡眠な日が続き、どうなるかと思いましたが
なんとか一段落つき、週末を迎えられえそうです。ふう。

そんなわけで、夜トレーニングに行けないので
水曜朝、トータルワークアウトに行ってきました。
朝7時からというのは初で、5時半起き。

ジム自体は、当たり前だけどガラガラで
同時間帯にトレーニングしてたのは、私の他に2人だったかな。
女性客しかいない、珍しい空間でした。

今回も筋トレ中心。朝トレのときはいつもそんなかんじ。
結構おしゃべりしながらまわってるのだけど、
終わってみると、いろいろメニューやってることに驚き。

トレーナーさんいわく
早いペースでまわることで、筋肉が肥大化せず
引き締まったカラダになる
そうです。へえ。

たしかに、体重だけみると、ここ半年くらいほとんど変わってないのですが
脚のラインや、左右のバランス、ランニングフォーム、
普段の姿勢などは、かなり改善されてます。
ウエイトのポンド数も、地味にあがってきてるみたい。
といっても、筋肉がすごくついたというよりも、
カラダの使い方(力のいれ方)がわかって
重めのウエイトにチャレンジできてるのかなと思います。

そして今日も、お気に入りのフルレンジ腹筋を。

トータルワークアウト 130228
※この写真の中央奥にあるのが、私が愛してやまない腹筋台です。
前にいらっしゃるのは、ダンベル持ちのウォーキング中の
ミスユニバースのファイナリストのみなさまみたいです。

シートの革が前日夜に張り替えられたとかで
ぴっかぴかでした。
革がすべらず、カラダにしっくりきて大興奮!

ただ、
腹筋台のカバーが張り替えられただけで
興奮する自分

って、いかがなものか・・・。
と、あとで冷静になって反省しました。

●2/27メニュー
・エアロバイク 5分(10.5kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・パワープレート
・TRX いつもの5種×20回
・下半身(股関節)ストレッチ その1
・股関節ストレッチ その2
・パワープレート ワイドスクワット
・レッグプレス 20回×2
・スクワット 20回
・デットリフト 20回
・Tバー 3種
・ベンチプレス 13回
・プレスダウン 20回
・ペクトラルフライ  20回
・腕裏  20回

・腹筋
@腹筋台 ボールはさみレッグレイズ 20回×2
@オカザイル腹筋台(デクラインベンチ)
フルレンジ 10回、起き上がり50回
@マットの上 おしりをついて両足を上げ、高速でダンベル左右にスライド 50回×2<---ここまでトレーニング--->
・ランニング 10分

NIKE+ FUEL 3,862(ノルマクリア)
夜体重 50.0kg

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」