ときたま蟹工船生活

ときたま蟹工船生活をしているTV業界出身のWeb Directorです。トータルワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事のことなど、アラフォーな日々のつれづれを綴っております。すあまが大好物です。

レア部位が肉ばなれ

昨日、このブログへのアクセスログを見ていたら、
トータルワークアウトに通う、とある芸能人の方のことを
必死で検索してる方が・・・。ファンの方かしら。
私は、芸能界の方とお仕事する機会もあるので、
文章をかくときはぬかりなく、常識をもって書いているつもりです。
検索には容易にひっかかりませんよ。ふふ。
テレビなどで、トータルワークアウトに通っていると
公言されている方に関しては
普通にお名前を書いてたりもしますが。

トータルワークアウトには、かなりの有名人の方がいらしてます。
タレントさん、俳優さん、スポーツ選手、作家さん・・・
たいていトレーニングに行くと、誰かしらいらっしゃいます。
数か月前に取材させて頂いた俳優さんの隣にねそべって
マッサージを受けたことも。

でも、そこは皆さんオトナなので、
じろじろ見たり、写真撮って!と頼んだり、話しかけたりはしません。
普通に、同じ空間でトレーニングしてます。
そういうのが、有名人の方々にとっても居心地が良いジムなんでしょう。
一般のお客さんと、有名人の方のトラブルなども
これまで一度もないそうです。


さて、金曜のトータルワークアウト。
実は木曜日も、フリーでランニングに来たのですが
どうも右ふとももの内側が痛い。
走るたびに、筋がズキンズキンして足を動かすことも辛い。

月曜に、マルチヒップしてたときに
ピキーーン!」となった記憶があるのですが
その日はトリートメントが受けられない時間だったので
何にもケアしないで帰って、そのまま寝てしまったのです。

で、今日トレーニング前に、
トリートメントスタッフの方にみてもらったところ

超レアな箇所の肉離れ

だそうで。希少部位だと笑われました。くぅ。
ここのところ、内転筋を相当攻めたトレーニングをしていた上
GWは連日ジム通いしていたので
太ももの筋肉も疲労がたまっていたそうです。相当張っていたっぽい。
痛いところを押したり、伸ばしたりと手厚くケアしてもらいました。
そのおかげか、今日(土曜日)は痛みがかなりひいてる!
プロのハンドパワー、すごいなー。

トレーニングも、スピードトレーニングをはじめ
内転筋を使うメニューはお休み。
体幹メニュー、腹筋まわりをメインでやってきました。
腹筋は、安定のてへぺろカウント
100回と言われたけど、120〜130回やったはず。

●5/10 トレーニングメニュー
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)
・エアロバイク 6分(10.5kcal/min 普通こぎ2分→両手放しこぎ2分・後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

デッドリフト 20回
・レッグプレス 20回
・フロント・ラットプルダウン 20回
・ローイング 20回
・ペクトラルフライ 20回
・パワープレート
・背筋 3秒キープ×10

・腹筋
@バランスポール

  • 両足を浮かし1分キープ ひざ90度1分、足まっすぐ1分、両足開いて1分

@腹筋台

@デクラインベンチ

  • フルレンジ 20回×2セット
  • 途中からの上体 ななめ起き上がり 30回

@マットの上

  • ボールを投げながら起き上がり腹筋 30回
  • 座って両足を上げ、ダンベルを持ち左右に高速スライド 120〜130回

@ローマンチェア 10回×3<---ここまでトレーニング--->
・エアロバイク 5分


NIKE+ FUEL 3,073(ノルマクリア)

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」