ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

ジムの夏

火曜夜トータルワークアウト。
鼻水だらだら流しながら参戦しました。

もうすぐ夏休みなので
トレーナーさんのスケジュールを確認。
8月にお休みの週があるようで、
そのときに、六本木ヒルズ店のSトレーナーの
一歩進んだストレッチを受けてみてはどうかと、
すすめられました。

そう!以前、美ストレッチイベントで
このSトレーナーのトレーニングメニューを
すこーし体験してから
とても気になっていたのです。
これは渡りに舟!是非是非受けたいと言ってきました。

それにしても今日は混んでたな。
特にトリートメントの混雑が異常。
入会者が、どんどん増えてるらしく、
1ヶ月くらい先まで、予約がなかなか取れないそう。
明日(今日?)もミヤネ屋で紹介されるようだし、
大人気ですな。

さて、トレーニングはというと、
私の定番メニューを粛々と。
嫌いな腹筋・レッグレイズを20回×5やらされそうだったので
なんとか20回×4にしてもらい、
変わりに好きな腹筋・ボール投げ腹筋を
50回にしてもらいました。
ボールを投げて起き上がる、下からぐいーんと起き上がる(@デクラインベンチ)。
どうも可動域が広い腹筋が好きみたいです。

家に帰ってきてからの夕飯はこれ。
蒸し鶏のピリ辛ゴマだれ

蒸し鶏のピリ辛ゴマだれ。
たんぱく質、大量摂取!


●7/2 トレーニングメニュー
・エアロバイク 6分(普通こぎ2分 10.5kcal/min →両手放しこぎ2分→後ろこぎ 2分 6.5〜7kcal/min)
・ランニング 10分(9.1⇔13kcal/min)<---ここまでウォーミングアップ--->

・スピードトレーニング 30本(7.5mile/h×10本連続×3セット)

・パワープレート

・レッグプレス 20回
・レッグカール 右足、左足 各20回
・ペクトラルフライ 20回
・腕裏(後ろ向きでロープをひっぱる) 両手20回、右20回、左20回

・腹筋
@腹筋台

@マットの上

  • ボール投げ腹筋 50回

<---ここまでトレーニング--->

いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ にほんブログ村「目標体重40kg台」
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」