ときたま蟹工船生活~今年こそサブ4ランナー~

ときたま蟹工船生活をしている、TV業界出身のUI/UX Designerです。トータル・ワークアウトでのトレーニング、ランニング、ヨガ、ぼちぼちダイエット、仕事、増田さん(NEWS)のことなど、四十路な日々のつれづれを綴っております。次の目標はサブ4達成!

[[断食体験]伊豆 やすらぎの里]やすらぎの里 糖質制限コース1日目

今日から、定期的な療養
伊豆・やすらぎの里に来ています。

今回も高原館。
個人的には、部屋にトイレがあって、岩盤浴があって、
駅に近くて、小針先生のいる高原館が好きです。
小針先生とは、twitterでつながってはいるものの、
お会いするのは1年3カ月ぶり。
やっぱり癒されます。

今日は、入所面談とカッピングの施術のみ。
私がトレーニングをしているのは
先生もご存知なので、話が楽!
前回の2012年8月のときより、
案の定体重増えてた(ー ー;)
「でも、筋肉も増えてますもんね」と
なぐさめて頂きました。

今回は、体重減よりも、
糖質中毒の味覚と食欲リセットが
主目的であることを伝え、
予定通り、
糖質制限食コース
でやることに。
わくわく。

夕飯まで時間があったので、
仕事をやり、岩盤浴に入りました。
うっかり居眠りしてしまい、
まさかの1時間も汗だくで寝てました。ふ。
岩盤浴で出た、サラサラの汗は
天然の化粧水だそうで
ふき取る程度で、肌になじませ、
洗い流さないほうがいいらしい。
確かに、あんなに汗だくだったのに
全然ベトつかない!
夏の通勤でかく汗とは、全然違う!!

そして夕ごはん。

お魚も、野菜も、お豆腐も
そのものの味がしっかりとあって
ものすごい食べ応え。
これで400kcalだそうです。

お米がなかったのに
2時間たった現在も、満腹!
明日もたのしみ。
今日は22時には寝て、
8時間睡眠にしたいなあ。


いつもご覧頂きありがとうございます!ポチッとして頂けると励みになります
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村「ダイエット体験記」